観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カイ・ゾンジュ VS 安藤麻里  WBCミニフライ級インターナショナルタイトルマッチ 予定 動画で見る王者カイ・ゾンジュ ボクシング女子

 Boxing

2015年9月18日(金)中国 ニンボー

WBCミニフライ級インターナショナルタイトルマッチ
王者 カイ・ゾンジュ(中国)
VS
挑戦者 安藤麻里(フュチュール)

 安藤麻里選手が今月18日に中国でタイトルマッチに出場します。中国のカイ・ゾンジュ選手の持つWBCミニフライ級インターナショナル王座への挑戦ですが、インターナショナルというのは世界のひとつ下の王座のことです。

 この試合にOPBFアトム級暫定のベルトもかけられているという情報もありますが、アトム級とミニフライ級では1階級違いますので、なにかの間違いと思われます。

 *カイ選手の名前は漢字で書くと蔡宗菊で、読みはツァイ・ゾンジュイとなりますが、ここでは過去に来日したときのリングネーム『カイ・ゾンジュ』の表記とします。

 気になる王者の実力ですが、まずはラオスのナムペッチ選手に挑戦したときの模様をご覧ください。長いので全部は見なくてもOKです。

ナムペッチ・クワンチャイシーコー(ラオス)赤 VS カイ・ゾンジュ(中国)青 2014年10月18日

 ちょっと見て分かるのは、基本的にはオーソドックスにかまえているのに右のストレートの軌道がおかしいということです。ちゃんとナックルが当たらない、いわゆるネコパンチ風味。というわけで、本来は左利きかもしれません。

 また、ショートレンジが苦手のようで、接近されると相手の体に右肩をぶつけて距離を作るということを何度か繰り返しています。ナムペッチ選手がアップライト気味なので頭どうしが当たるバッティングにはなりませんでしたが、安藤選手が入っていくときにこれをやられると危険だと思います。ショルダーアタックは反則なので、やられたら厳重に抗議するなどの対処が必要でしょう。

 カイ選手はこの対戦では負けてしまいましたが、次から連勝が始まります。

松本みき(カシミ)赤 VS カイ・ゾンジュ(中国)青 2014年11月30日

 前の試合からひと月しかたっていないのに、別人のようです。やはり左利きだったようで、完全にサウスポースタイルになって左で決めてきました。

 安藤選手との試合では左右どちらのかまえかわかりませんが、どちらで来ようと要注意は左、そしてショルダーですね。安藤選手がんばってください!

WBCミニフライ級インターナショナル王者
ABCOインターコンチネンタルミニフライ級王者
カイ・ゾンジュ(中国)6戦5勝1敗1KO

元WBAライトミニマム級
元WBCミニフライ級王者
安藤麻里(フュチュール)19戦12勝7敗5KO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    俺もアトム級は間違いだと思いますが ただ気になるのは OPBE女子 MF王者小田選手  試合が一年間組まれてないんですよね・・・   怪我等してないようですが   そもそも防衛義務もないのに 暫定王者をたてる意味合いは試合をさせるためでしょうか?   MF級暫定王者誕生だと混乱しますよね   宮田ジムやOPBFに確認してみます

    なんかIFBAサイトをみると パク・ジヒョンとウ・ジヘがタイトル取り消しですね   WIBAを奪取したのが原因でしょうか?   もったいないですね 防衛記録

    WBAサイトによれば 藤岡選手 WBOを奪取した時に どちらかのタイトルを放棄するか決めるそうです・・・   それって「多田VS富樫」じゃん笑   教訓が生かされてないというか ボップの(軌跡の)真似ですよね・・・   混乱するだけだし日本選手がそんなことしたら総スカンです   年齢面や「対戦相手が見つからない」という事情等があるとはいえ このWBA SF級王座がどれだけ混乱を招いてるかという経緯をみても ちょっとひどいですね   女子ボクシングを向上させたいなら自ら襟を正す必要があるのでは?   とにかく今のままではファンをないがしろにしすぎてます!

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    パク・ジヒョン選手のIFBAタイトル消滅は本当にもったいないですね。最近、WIBAの防衛戦のときにIFBAを同時防衛していないのでヘンだなとは思っていましたが、なにかトラブルがあったのでしょうね。不滅の記録までもう少しだったのに残念です。
    藤岡選手のWBA王座に関しては、同じ団体の下の階級のスージー・ケンティキアン選手に負けたのですから、返上するのが当然だと思います。階級が逆ならまだしも、藤岡選手のほうが上なんですから。
    しかし、だれもが「ボクシングの常識」を平気で無視する中で藤岡選手にだけちゃんとしろと言っても小関桃陣営に笑われるかもしれません。
    こうしてボクシングはダメになっていくのですね。

  3. g1j2p5i5 より:

    返信 有難うございます

    なんかホッとしました笑

    まあ ダメにならぬよう優しく笑 見守りたいですね笑

    ブレークフスの次戦はフェリエスという噂もありましたが なんとキューネですね

  4. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    ブレークフス選手も試合間隔があいていたのでどうなのか心配でしたが続行で安心しました。「本当の防衛記録」を更新中なのはジヒョン選手が中断となって、いまや彼女だけですから。
    相手がラモーナ・キューネ選手!ウェルター級に進出とは意外です。でもブレークフス選手とは同じぐらいの体格だし、いい選手です。久しぶりに楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク