観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

しずちゃん ボクシング引退を発表 ボクシング女子

 Boxing

nankai 日本のボクシング女子75kg級強化選手だったしずちゃんこと山崎静代(やまさきしずよ)選手がボクサーとしての現役引退を発表しました。

 山崎選手は2016年リオデジャネイロオリンピック出場をめざしていましたが、心身ともに限界に達したということで引退を決意したということです。

 しずちゃんには大きな夢を見せてもらいました。ありがとう。お疲れさまでした!

南海キャンディーズ しずちゃん ボクシングドキュメンタリー ~ロンドンへの挑戦~
本編 約100分 価格 3,150円

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. まさ より:

    オリンピックに絶対に出てくれると思っていただけに、突然の引退にはビックリしましたが、本当にお疲れ様でした。
    山崎さんがボクシングに打ち込む事により、仕事が減ってしまう可能性もあるなか支えていた相方の山里さんにもありがとうと言いたいですね

  2. 北国の男 より:

    梅津トレーナーが亡くなられたこともあり引退はやむを得ないという感じです。
    思えば、ロンドン五輪の予選を兼ねた世界選手権では、唯一、日本選手で初戦を突破したけど、それまでは彼女に批判ばかりだったYahoo!のコメントがその勝利で見事に手のひら返ししたものでした。
    今後も何らかの形でボクシングに関っていただきたいです。

  3. queens of the ring より:

    >北国の男さん 山崎選手に関してはつねに回りがうるさかった印象がありましたね… 。特に、ネット世論の手のひら返しは本当にご指摘のとおりで。なにかをしようとする人の足を引っ張りたい人が世の中にはたくさんいますが、その人たちの言うことなんて本当に無責任なものです。
    しずちゃんは今後もボクシングにかかわりたい意向のようですが、現在の連盟さんの状況がよろしくないようなのである程度の距離も必要でしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク