観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリアナ “ラ・バルビー” フアレス VS 小澤瑶生 WBCインターナショナル スーパーフライ級タイトルマッチ 10回戦 予定 ボクシング女子

 Boxing

2016年5月14日(土)メキシコシティ アレナ・コリセオ
MEXICO VS JAPON

mexico_v_japon
WBCインターナショナル スーパーフライ級タイトルマッチ 10回戦
王者 マリアナ “ラ・バルビー” フアレス(メキシコ)
VS
挑戦者 小澤瑶生 おざわたまお(フュチュール/OPBFスーパーフライ級王者)

 OPBFスーパーフライ級王者の小澤瑶生選手が、5月14日(日本時間5月15日)にメキシコシティでWBCインターナショナル スーパーフライ級 タイトルマッチに挑戦します。

 チャンピオンはメキシコのベテラン、マリアナ・フアレス選手。彼女はWBC本部のお気に入りで、ジャッジが採点を有利に付けてくれたり、何度か王座を陥落したときも異例のダイレクトマッチを組んでもらってすぐに王座を取り返したり、リング上の実力 + WBC本部の政治力という最強の力を持った難攻不落の相手。

 しかも、標高2200mという心臓破りの高地にあるアレナ・コリセオがその戦いの会場です。

 この上なく不利な条件の試合ではありますが、このインターナショナル王座を獲得すればその上の世界王座挑戦が近付くビッグチャンス。これは何としてモノのにしてほしいですね。たとえミッション・インポッシブル(実行不可能なミッション)に見えても可能性はあります。

 がんばれ、小澤瑶生選手!

マリアナ “ラ・バルビー” フアレス(メキシコ)54戦42勝8敗4分17KO
小澤瑶生 おざわたまお(フュチュール)12戦10勝2敗3KO

関連記事 戦慄の一撃! 東郷理代 対 マリアナ・フアレス ノーカット動画 WBCスーパーフライ級インターナショナル王座決定戦 ボクシング女子

関連記事 女子ボクシング 現在進行中の黒歴史 小関桃 V15のウラのいろいろな話

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    >リング上の実力 + WBC本部の政治力という最強の力を持った難攻不落の相手。

    笑いました   で 再度言いますが ボクレコ笑が間違いというか 藤岡がバービーに勝ってインタ王座奪取   即 返上/剥奪   そしてバービーVS TabordaⅠが決定戦   あるいは王座差し戻し?
    そうでないと 帰国した藤岡が ベルトをあちこちに持参してる意味がないし笑

    まさかWBCが「都合デ TMハナカッタコトニシマス   デモ藤岡サンハ バービーニ勝利シタノデ ベルトハ記念品トシテサシアゲマス   有意義ニツカッテクダサイ」とか・・・
    ありそうですね笑   

    しかし バービーは100年たっても Zムニョスに挑戦しないような気がします笑

  2. queensofthering より:

    >g1j2p5i5さん
    おっしゃるとおりフアレス選手はもう危ない橋は渡らないでしょうね。
    だって、インター王者なのに世界王者みたいなトップ扱い受けているんですから現状で十分しあわせでしょう。

    小澤選手が勝利して藤岡選手と同じベルト持って帰ってきたらいろいろおもしろいですよね。
    是非勝ってもらいたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク