観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーウター VS アリエナ 結果&ノーカット動画 ウィメンズ・ムエタイ・ワールド・チャンピオンシップ III 2016 Women’s Muay Thai World Championships III 2016 ムエタイ女子

 MuayThai

2016年8月12日(金)タイ バンコク サイアムディスカバリー特設会場
Women’s Muay Thai World Championships III 2016

Gaewta Aliena
第5試合 48kg契約 2分5R
ゲーウター(タイ)赤コーナー
VS
アリエナ(アルゼンチン)青コーナー

Kaewta(Thai) vs Aliena(Argentina)


Gaewta_v_Aliena
 ゲーウター選手は鋭いキックと巧みな組み技を駆使するタイの若手実力派選手。この日の対戦相手は昨年リトルタイガー選手に土を付けたプンサイアーム選手となっていて、新世代のタイの若手対決として期待されていましたが・・・どういうわけか、急遽アリエナ選手に差し替えに。

 この日、現地でカード変更を知ったQRは少々ガッカリしたのですが、このアリエナ選手、なかなかあなどれない相手でした。

Gaewta_v_Aliena_3
 だって、こーんなパンチ打ってきますからね。かすっただけでもヤバイっすよ。

Gaewta_v_Aliena_2
 しかも、試合中、音楽に合わせて肩やヒザを動かしているリズムがすごく速いんです。アリエナ選手もゲーウター選手もどっちも速い。こういう人の反応速度はハンパ無いですね。

 両選手もとも、相手がシュートレンジに入って来る瞬間にパッと対応してます。

Gaewta_v_Aliena_4
Gaewta_v_Aliena_1
 ゲーウター選手はとても良くディフェンスしていて攻撃をもらってないし、アリエナ選手もここまで前体重にしてるわりには次の動きへのつなぎが速いです。

Gaewta_v_Aliena_5
 第2ラウンドにはアリエナ選手がガンガン出て来てゲーウター選手危うしの印象なんだけど、致命打はしっかり回避しているようです。

Gaewta_v_Aliena_11
Gaewta_v_Aliena_13
 第3ラウンドになるとゲーウター選手が蹴りとヒザを矢継ぎ早に繰り出して攻勢に出ますが・・・

Gaewta_v_Aliena_6
Gaewta_v_Aliena_8
 アリエナ選手がスキを見せず、突破口が見い出せないまま3ラウンド後半は一旦ペースダウン。

Gaewta_v_Aliena_12
Gaewta_v_Aliena_14
 しかし、ゲーウター選手は決して蹴りとヒザをあきらめたわけではなく、出すべきタイミングには必ず出しています。蹴りの連射も「タン、タン」というリズムではなくて「タ、タン」とつなげるのが彼女の良さ。

Gaewta_v_Aliena_7
 ムエタイでは蹴りに比べてパンチのポイントはかなり低いとは言っても、試合後半になってもまったくおさまらないアリエナ選手のパンチの嵐は、一定の評価を受けるでしょう。

Gaewta_v_Aliena_16
 しかし、豪腕パンチに比べればいかにも地味ではありますが、ゲーウター選手のヒザ蹴りも相手の速い動きにしだいにアジャストして来ている印象。

Gaewta_v_Aliena_18
Gaewta_v_Aliena_17
 試合も終盤に突入。アリエナ選手がバックハンドを見せると、ゲーウター選手はバックキックにトライ。

 しかし、ともに命中はならず、このままいけばドローか、アリエナ選手の僅差判定勝ちかという空気が漂って来た第5ラウンド後半・・・

Gaewta_v_Aliena_9
 攻めに出ようとしたアリエナ選手のアゴをめがけてゲーウター選手が右ハイを振り抜くと

Gaewta_v_Aliena_10
 これがキレイに決まってアリエナ選手ダウン。すぐに立ち上がりますがカウントはエイト。リスタート直後に時間が来て試合終了。

Gaewta1
 最後の鮮やかな一撃でゲーウター選手が勝利をもぎ取りました。

 自分の能力を信じ、最後までキックの距離とタイミングを探し求めたゲーウター選手の執念が勝因だと思います。アリエナ選手はあれだけ大振りしながらもスキが小さかったですから、ゲーウター選手ほどの人でも難易度の高い試合だったと思います。両者ともナイスファイトです。

第5試合 48kg契約 2分5R
ゲーウター(タイ)赤コーナー
判定
×アリエナ(アルゼンチン)青コーナー
ゲーウター選手の判定勝利
(アリエナ選手は第5ラウンドにダウン1)

-48kg MuayThai 5x2m
Kaewta(Thai) vs Aliena(Argentina)
WINNER Kaewta by decision

関連記事 ウィメンズ・ムエタイ・ワールド・チャンピオンシップ II 2016 全11試合 結果 Women’s Muay Thai World Championships II 2016 Results ムエタイ女子

関連記事 ゲーウター VS ノンプロイ 台頭するタイのムエインのニューフェイス フルファイト動画 ムエタイ女子

関連記事 ゲーウター VS シルヴィー・フォン・デューグラス-イトゥー、タックテーン VS ローニヤウ ほか ムエイン・アソシエーション・クイーンズ・バースデイ2015(その1) ムエタイ女子
人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク