観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リウ・リンリン VS ヨランダ・シュミット 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子

 Kickboxing

2018年5月19日(土)中国 河南省
武林風 WLF

56kg契約 3分3R ヒジ無し 首相撲無し 投げ有り
リウ・リンリン(中国)赤
VS
ヨランダ・シュミット(オーストラリア) 青

 第2回ワールドムエタイエンジェルスで優勝に輝いたヨランダ・シュミット選手(オーストラリア/南アフリカ)が5月に武林風に招かれて中国で戦いました。


 武林風は基本的にK1ルールに散打風の投げ(組まずに相手の手や足を捕えて引きずり倒す投げ)を加えたルールのため、ムエタイ選手は得意技を禁止されてほとんど勝てないのですが、シュミット選手は打撃そのものが強いので、ルールが違っても通用するかと思われました。

 しかし、試合はご覧の通りにリウ・リンリン選手の勝利。いろんな見方があるとは思いますが、あの強烈なシュミット選手のパンチとキックにここまで対抗できるリウ・リンリン選手はやはりすごいと思います。

 中国人以外にはなじみの無い散打寄りのルールなので中国人絶対有利なのは確かですが、こうも長い間、他競技の強豪に土を付け続ける武林風にはそろそろちゃんと対策を講じなかればダメかもしれませんね。

56kg契約 3分3R ヒジ無し 首相撲無し 投げ有り
○リウ・リンリン(中国)赤
判定 3-0
×ヨランダ・シュミット(オーストラリア)青
リウ・リンリン選手の判定勝利。
(30-27、30-27、30-27)
19th May 2018,China
WLF 56kg 3x3mins
Lingling Liu (China) vs Yolanda Schmidt(Australia)
Winner Lingling Liu by UD

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ images55

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク