観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

問題発生 ラウンド中断 ヤン・ソクワー VS セリーナ・フイ ノーカット動画 ムエタイ女子

 KickBoxing

2017年9月11日(月)香港
YOKKAO26

ムエタイ 63.5kg 3分3R
ヤン・ソクワー(香港)赤のグローブ
VS
セリーナ・フイ(香港)白のグローブ

 この動画がアップされたのは最近ですが、試合がおこなわれたのは1年前の香港。63.5kg(スーパーライト級)ということで、かなり破壊力のある階級です。


 背の高いセリーナ・フイ選手にヤン・ソクワー選手がパンチとローキックで攻め込んでいく展開。第2ラウンドが20秒ほど経過した時、レフリーがロープ際でもつれたふたりを分けようと近づいていったところで、ヤン・ソクワー選手の右フックがレフリーを直撃。

 試合は何事もなかったように続きますが、そのうちレフリーの鼻から下が真っ赤に染まる異常事態に。レフリーはそのまま続行しようとしたみたいですが、本部がゴングを鳴らして試合を1分20秒ほどで緊急停止。レフリーを入れ替えて第2ラウンドの後半を再開しました(ラウンドガールが間違って第3ラウンドの看板を持って入ってしまいましたが、第2ラウンドの後半です)。

 試合の一時停止の時、ヤン・ソクワー選手はレフリーを見てびっくりしていましたが、おそらく自分がやったとは気がついていない様子。反対に、セリーナ・フイ選手は自分がやったのかもみたいな感じで謝っていますね。

 スイッチが入っちゃったふたりの間に、冷静な人間がひとりで分けて入るわけですから、レフリーって大変な仕事です・・。

○ヤン・ソクワー(香港)赤のグローブ
判定
×セリーナ・フイ(香港)白のグローブ
ヤン・ソクワー選手が判定勝利

11th September 2017 Kong Kong
Muay Thai 63.5kg 3x3m
SokWah Yan VS Selina Hui both from Hong Kong
Winner SokWah Yan by decision.

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク