観客席視点からの立ち技系女子格闘技

韓国での天空ツバサ人気 さらに過熱中

 Boxing

 昨年11月のツバサ選手の試合が、先月末に韓国の人気テレビ番組で放送されて大反響だということは前にもお伝えしましたが、放送後2週間が経過した現在も人気はヒートアップ中です。

tsubasa1200
 ネットにはツバサ選手のファンサイトがいくつも誕生し、それぞれ数百人の会員を集め、毎日ツバサ選手への応援メッセージが書き込まれたり、ツバサ選手に関する情報を交換したりしています。

 ファンの行動は活発で、ツナミ選手のタイトルマッチでセコンドとして入場したツバサ選手の写真などもすぐに掲示板に貼り出されてしまいます。

 山木ジムさんは「韓国からの応援メールを数千通も受け取った」と感謝のことばをホームページに載せました。

 ここまでの大人気の理由は色々あるでしょうけれど、とにかく試合内容が良かったのです。日本での放送がなかったのが非常に残念。*日本での放送はKNテレビジョン(スカパー/ケーブル)で4月になる見込みというコメントをいただきました。

現在はこちらで全編見ることができます。
1月23日放送分
1月30日放送分

 とにかく、いま、ツバサ選手のまわりでは女子ボクシングの歴史を変えるほどの大反響が進行中。この動きは、必ず何かを生み出すでしょう。

 未来は動き始めました。ツバサ選手、ファイティング!女子ボクシング、ファイティング!韓国のファンのみなさん、サンキュー!

関連記事 天空ツバサvsチェ・ヒョンミWBAタイトルマッチが韓国のテレビで大反響

qbar

コメント

  1. ヨンヒ より:

    記事、ありがとうございます^^韓国からのツバサ選手への想いをよく見てくださるようで本当にうれしいです。この記事を活動しているファンクラブに翻訳して載せました。

  2. Carpe Diem より:

    昨日、山木ジムの御礼も今日、QRの文も私たちにはご感謝の気持ちを申し上げます。
    超嬉しいですよ!

    これからもツバサ選手を応援します~!

    ???, ??? ? ???? ??~!
    (ツバサ、翼を広げるまで頑張ろう~!)

  3. love天空ツバサ より:

    大好き

  4. ゆめ より:

    日本では放送しないと書いてありましたが、スカパー!のkntv 331チャンネルで 放送しております。改変などない場合 前半は4月18日 後半は4月25日 夕方6時20分からです。 かなり遅いですけど 字幕スーパー付です。

  5. queensofthering より:

    『無限に挑戦』
    http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=800
    現在放送中なんですね。日本では終了したと思っていました。申し訳ありません。日本語字幕付きの4月放送を楽しみに待ちます。