観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBA王者チェ・ヒョンミvs暫定王者クラウディア・アンドレア・ロペス まもなくゴング 女子ボクシング

 Boxing

2010年4月30日(金)韓国 スウォン市 成均館[ソンギュングァン]大学校

WBAフェザー級正規/暫定王座統一タイトルマッチ 10回戦
正規王者 チェ・ヒョンミ(韓国)
VS
暫定王者 クラウディア・アンドレア・ロペス(アルゼンチン)

 いよいよ明日午後3時(日本時間同じ)WBAフェザー級王者チェ・ヒョンミ選手(韓国)が、3度目の防衛戦をおこないます。

 相手はWBA同級の暫定王者であるクラウディア・アンドレア・ロペス選手(アルゼンチン)。選手個人はなんにも悪くはありませんが、この暫定王座も正規王者が元気に防衛しているのにWBAさんの都合で勝手に作られた意味不明の王座。問題のある王座ですね。

 チェ・ヒョンミ選手の正規王座は韓国だけでなく、わたしたちアジアのボクシングファンにとっても非常に大事な王座。しっかり守って世界にアジアボクシングの力を示してほしいと思います。


 動画は本日ソウルのグランドハイアットでおこなわれた計量の模様。

 記者会見ではロペス選手が「わたしのほうが年上だという事実は経験が豊富だということを意味しています。ですからわたしのほうが有利ですね。」と言えば、チェ・ヒョンミ選手は「若いほうが有利でしょう。わたしだってボクシング経験は(アマも入れて)10年ありますから経験が少ないとは言えませんよ。」と言い返し、気が強いところを見せました。試合は韓国MBCで午後2時から生中継とのことです。

*読者の方から中継は午後3時からとのご指摘を受けました。以下のページから韓国MBCのネット中継を見ることも出来るようです。情報ありがとうございました。(ネットのストリーミングはさまざまな条件で見れる時とそうでないときがあります)
http://ikaten.squidtv.net/worldtv/asia/south_korea.html

WBAフェザー級正規王者
チェ・ヒョンミ(韓国) 3戦2勝1分

WBAフェザー級暫定王者
クラウディア・アンドレア・ロペス(アルゼンチン) 18戦14勝4敗3KO

関連記事 天空ツバサ WBAフェザー級世界タイトルマッチ 結果
関連記事 天空ツバサvsチェ・ヒョンミWBAタイトルマッチが韓国のテレビで大反響

qbar

スポンサーリンク
スポンサーリンク