観客席視点からの立ち技系女子格闘技

更新再開と今後の方向性について

 いつもご愛読ありがとうございます!クイーン・オブ・ザ・リングです。

 更新がまばらな時期が長く続き大変ご迷惑をおかけしましたが、少しずつ記事の投稿を再開いたします。

 過去に一度はブログの閉鎖を決めましたが、存続のリクエストが多かったので出来る限り続けてまいりました。しかし、やはり無理な部分があったので今後は若干方向性をしぼることにします。いままでよりも軽めの内容にして続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1891


 一度閉鎖を決めた理由は、ブログスタート時に比べてメンバーが一緒に行動出来なくなったことでした。

 当ブログは、観戦記などにしても個人ブログにありがちな「私感書きなぐり」みたいなものよりはもっと客観的な方向を目指していたので、ひとつの試合を見るにしても最低二人は会場にいましたし、カメラも2台(多いときには3台)を基本としていました。それが出来なくなったときに閉鎖しかないと思いました。

 また、QRスタート時に比べて、格段に女子格闘技に関する情報が入手しやすくなったのも閉鎖を考えた理由でした。

 けれども、まだまだこの分野に関する情報の多くが不正確だったり、特に海外の話題に関しては日本語での記事が手薄であることは悲しい事実です。それで、そのような方面をフォローするために当ブログはまだ消えるべきではないと思いなおしました。

 というわけで今後は

「世界中のファンが知っているのに日本人だけが知らない」ということが少なくなるように必要最低限の海外の話題をご紹介

格闘技は「語るもの」ではなくて、まずは見ることからはじまりますので、なるべく画像や動画をご紹介

後世にいまの選手の活躍を残すことを大事と考え、少し遅れてでも結果記事は掲載

という方向でやっていきたいと思います。

 結果などの速報はわたしたちの現状ではムリですので期待しないでください。その方面では現在はLady Goさんというサイトがありますので、格闘技ファンのみなさんはそちらをメインの情報源として間違いないと思います。一時と比べてプロレス記事も減って見やすくなりました。

 日本人選手の過去の試合結果に関しては、当サイトよりもずっと昔からアマも含めてデータを残されているGloved Girl’s Squareさんが一番信用出来ます。

 QRはまずは過去の試合結果のアップから再開します。

コメント

  1. おっちゃん より:

    マイペースで良いと思いますよ。無理なく続けてください。半年に1回の更新になっても読みに来ますよ!

  2. queens of the ring より:

    >おっちゃんさん
    ありがとうございます m(_ _)m
    うれしいです。

  3. ムラ より:

    新年おめでとうございます。

    ご自身のペースで無理なく続けていただければ
    幸いです。

    これからも宜しくお願い致します。

  4. queens of the ring より:

    >ムラさん
    あけましておめでとうございます。
    温かいお言葉ありがたいです。ことしもよろしくお願いします。