観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天空ツバサ vs ヨッカオ・ルーイチッティジム 詳細 ボクシング女子

 Boxing

2011年5月17日(火) 後楽園ホール

スーパーバンタム級 6回戦
天空ツバサ(山木)赤
VS
ヨッカオ・ルーイチッティジム(タイ)青

天空ツバサ vs ヨッカオ
 第1ラウンド 笑顔で入場してきたツバサ選手ですが、試合が近付くにつれて真剣な表情に。

天空ツバサ vs ヨッカオ
天空ツバサ vs ヨッカオ
 フットワークを使って自由にリング上を動きながら細かいパンチを放つツバサ選手。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 ヨッカオ選手も非常に積極的で前へ前への姿勢を見せます。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 ギリギリの距離でわざとガードを下げ相手の打ち気を誘って、出てきたところに打ちかかるツバサ選手。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 出ました。両手ぶらり戦法(良い子は真似してはいけません)。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 手数も多くて積極的。さらには足ワザ(アリシャッフル)までも披露してサービス精神抜群のツバサ選手。一方のヨッカオ選手も非常に好戦的で、空振りしてもかまわずにどんどん攻撃を重ねてきます。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 そして、終了間際についにヨッカオ選手のフックがツバサ選手のアゴにヒット。軽い当たりに見えましたが、一瞬、腰が落ちそうになるツバサ選手。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 あぶないところで体勢を立て直してガード。さらに、反撃しながらのバックステップでピンチをしのぐツバサ選手。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 二人が激しく打ち合う中で第1ラウンド終了のゴング。

天空ツバサ vs ヨッカオ
天空ツバサ vs ヨッカオ
 第2ラウンド 前のラウンドに比べてさらに手数が増える両者。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 ツバサ選手はフットワークを重視した能動的なポジショニングからパンチを出していきます。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 ニュートラルコーナー付近で両者が足を止めての打ち合い。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 さらに、場所を移動して赤コーナー付近でも激しいパンチの交換。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 ここでレフリーが割って入って試合終了。天空ツバサ選手のTKO勝利となりました。しかし、ヨッカオ選手がそこまで打ち込まれていたとは思えず、唐突なエンディングでした。

天空ツバサ選手
 短い試合時間ながらもツバサ選手らしさが感じられた一戦となりましたが、初回に訪れた危ない場面は、やはり長いブランクの影響だったかもしれません。

天空ツバサ vs ヨッカオ
 タイのヨッカオ選手はなかなかガッツのあるファイターで、今後、再来日してくれれば(ボクシングでもムエタイでも)見に行きたいと思いました。

スーパーバンタム級 6回戦
○天空ツバサ(山木)
2回TKO
×ヨッカオ・ルーイチッティジム(タイ)
天空ツバサ選手のTKO勝利。

 この結果を含む両選手の戦績は以下のとおりです。
天空ツバサ(山木)18戦14勝4敗7KO
ヨッカオ・ルーイチッティジム(タイ)9戦5勝4敗1KO
(戦績はJBC公認以前からの通算)

関連記事 天空ツバサ vs チェ・ヒョンミ WBAタイトルマッチ いよいよ日本でも放送

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク