観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MIO vs 山田よう子 写真で見るGirls S-cup2011 詳細 シュートボクシング女子

 Shoot Boxing

2011年8月19日(金)東京 渋谷AX
『Girls S-cup2011』

48㎏契約2分2R延長1R
MIO(及川道場)赤
VS
山田よう子(PUREBRED)青

MIO vs 山田よう子
 総合ではベテランながらこの日がSB初参戦の山田よう子選手とデビュー戦のMIO選手。


MIO vs 山田よう子
 第1ラウンド 距離を詰めながらパンチを放っていくMIO選手に山田選手も力強いパンチで応戦。

MIO vs 山田よう子
 MIO選手はキックも正確でデビュー戦としては非常に冷静。

MIO vs 山田よう子
MIO vs 山田よう子
 組み付いてさば折りを仕掛ける山田選手。これは崩れますが、アームレスリング王者らしいパワーを生かした攻撃です。

MIO vs 山田よう子
MIO vs 山田よう子
 リスタートからMIO選手はパンチのラッシュ。これを捕まえた山田選手は投げ。しかし高度不十分でシュートポイントは入りません。

MIO vs 山田よう子
 普通ならここで両者が立ち上がって試合再開となるところですが、なんと山田選手は投げたあともMIO選手を離さずにグラウンドのサブミッションに移行してMIO選手の首を極めにかかります。もちろんこれは反則。

MIO vs 山田よう子
 さらには足でMIO選手の左腕を固定してアームバー… 。レフリーは止めますが山田選手は指示を聞きません。これは危険です。

MIO vs 山田よう子
MIO vs 山田よう子
 レフリーは山田選手の腕を叩き強引にサブミッションをほどいてMIO選手を救出。しかし、山田選手はそのレフリーに蹴りを入れるなどして興奮状態。この一連の行動で山田選手にはレッドカード。減点1です。レフリーが山田選手に厳重に注意を与えて試合続行。

MIO vs 山田よう子
MIO vs 山田よう子
 MIO選手は素早い接近からきれいなストレート。

MIO vs 山田よう子
MIO vs 山田よう子
MIO vs 山田よう子
 さらに左右の蹴りからパンチへのコンビネーション。青コーナー付近で山田選手を捕まえるとパンチのラッシュを見せます。打撃ではMIO選手がペースを握りそうな感じ。

MIO vs 山田よう子
MIO vs 山田よう子
 しかし、ここでまたもや山田選手が暴走。クリンチからのこう着状態でプレイクを指示されてもまったく無視してホールドを続け2枚目のレッドカードをもらってしまったのです。これで山田選手は反則負け。レフリーが割って入っても最後までMIO選手にアームロックをかけようとするなど悪質でしたからこれは当然の処置でしょう。

MIO vs 山田よう子
 MIO選手にとってはデビュー戦でとんだ災難でしたが、プロのリングには時々こういう人もいるのです。こういう世界なのです。今回はケガがなくてよかったですね。きちんとした試合にならずにくやしいでしょうけど勉強になったと思ってください。

MIO選手

48㎏契約2分2R延長1R
○MIO(及川道場)
反則 1ラウンド
×山田よう子(PUREBRED)
山田よう子選手がグラウンド状態に持ち込んでネックロック&アームバーをかける、レフリーの指示に応じないなどでレッドカードを2回提示されて反則負け

カメラ 野口昌克

SHOOT BOXING Girls S-cup2011 全試合詳細
ワンマッチ  MIO vs 山田よう子
トーナメント 一回戦 神村エリカ vs 岡加奈子
トーナメント 一回戦 WINDY智美 vs 吉田実代
トーナメント 一回戦 V.V.Mei vs MINA
トーナメント 一回戦 藤野恵実 vs ハム・ソヒ
ワンマッチ  HIROKO VS 薮下めぐみ
トーナメント 準決勝 神村エリカ VS 吉田実代
トーナメント 準決勝 MINA vs ハム・ソヒ
ワンマッチ  RENA[レーナ] vs サーサー・ソー・アリー
トーナメント 決勝 神村エリカ VS ハム・ソヒ
総集編 神村エリカが戴冠 写真で見る『Girls S-cup2011』総集編

関連記事 高橋藍 vs サーサー・ソーアリー 詳細 シュートボクシング女子

関連記事 ケイト・マルティネス vs サーサー・ソー・アリー 写真で見るGirls S-cup2010 女子シュートボクシング

関連記事 女子ムエタイ サーサー・ソーアリー vs グレイシャア亜紀 世界タイトルマッチ 詳細

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

qbar

コメント

  1. ほうれんそう より:

    この試合ひどかったー。でも本当にこういう人っているからね。止めたレフリーは正解だったと思う。

  2. queensofthering より:

    女子の反則暴走は二、三年に一度ぐらいの割合ですけど実際にありますからね。総合でもボクシングでも。
    リングにあがってみたら相手がそういう人だった場合のことを選手やセコンドは現実のこととして想定したほうがいいです。反則で選手が壊されることは現実に起きています。そうなる前に試合放棄してリングを降りてもいいです。ルールを守らない相手とは戦う必要は無いですよね。

  3. 半PUREBREAD より:

    山田せんしゅの暴走行為は怖さの裏返しだね・・・顔見てたら良くわかるもんね。

  4. レモン より:

    山田は自分の気持ちをコントロールたできなかったと言ってたらしいですが、
    こんなのプロとしてリングに上がる資格なし
    所属ジムにも罰則を与えて、
    本人は早く引退してほしいです

  5. みやび より:

    山田は、暴走するならきっちりMIOを潰さないと

    それができないなら価値ないわ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク