観客席視点からの立ち技系女子格闘技

情報やコメントをくださる皆様へ

 いつもクイーン・オブ・ザ・リングをご愛読いただきありがとうございます。

 当ブログはリングスポーツファン、関係者の皆様からの情報提供によって成り立っています。いただいだ情報はファン仲間で共有出来るよう記事に還元していますが、ときどき記事に出来ない情報もあります。

icon それは「××選手が引退するらしい」「○○選手の欠場の理由は別にあるらしい」「△△ジムは選手に冷たいらしい」などという、内部情報、不確定情報、ウワサに類するものです。

 そういう話を目玉にしている掲示板やブログなどもあるようですし、わたしたちもそういう話題の存在価値を否定はしません。あって当然ですし、必要なものであるとも思います。

 けれども、そういうサイトにはウワサ話を追いかけるあまり、それが主役になってしまい、実際の選手や試合への関心よりもウワサや議論などのほうが大事になってしまうような悪い傾向も見られます。

 また、そういうサイトを悪用して事実と違う話を広めたり、誰かの利益のために情報をゆがめる人たちもいるようです。

 そのような事態はクイーン・オブ・ザ・リングの望むものではありません。一部を利するようなリークや情報操作に加担するのはわたしたちの本意ではありません。

 また、なによりも面白いのは試合自体であって、ウワサや議論ではないのです。

 そういう意味から、わたしたちは特殊な立場の人たちだけが入手出来るような情報ではなく、公式に発表された情報や、リングの上で実際におこなわれた試合を大事に扱います。

 わたしたちはそれを『観客席視点』と呼びます。業界の人や、関係者の人たちの思惑には関係なく、ファンが見れるもの、ファンが知り得るもの、ファンが感じるものを大事にして、ファンにとって本当のことを表現出来るサイトでありたいと思うからです。

 クイーン・オブ・ザ・リングは、格闘技観戦を喜びとするファンによるファンのためのサイトです。

 せっかく情報をいただいても内部視点であると思われる場合は記事に出来ませんし、コメントも非公開となってしまいます。大変申しわけありませんが、そのあたりご了承ください。たくさんの皆さんのご協力に本当に感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 クイーン・オブ・ザ・リング

コメント

  1. 白いむく犬 より:

    毎日1回見ていますが、無責任な噂話は選手にとっても大迷惑でしょう。

    それから度々このHPを見るとフリーズしたり
    動きがおかしいのでスキャンを掛けると
    『不要ファイル検出』の表示が出ます。

    そのつど除去していますがこのHPが汚染
    しているのか?と心配です。

    先ほども「357MBの不要ファイル検出」に
    なって除去したところです。

    蛇足ですが昨年11月3日にブログをクリック
    したら動かなくなり、PCが壊れてしまい
    ました。

    ウイルス除去を頻繁にやられる方が良いと存じます。

  2. queens of the ring より:

    ご愛読ありがとうございます!
    QRは記事の投稿をするだけで環境はlivedoorさんが管理してくださっています。ウィルス汚染などの報告はありませんので安心してご覧ください。