Muaythai
2013年3月17日(日)モーリシャス共和国
ムエタイ モーリシャス女子タイトルマッチ
ラニーニ・カンダサウミー(モーリシャス)
VS
クロエ・ジーン(モーリシャス)
人口130万人のモーリシャス共和国のムエタイ女子王者ラニーニ・カンダサウミー選手が、今年3月のタイトルマッチで戦った相手は自分より24kgも重い選手… 。彼女の住む小さな国では女子のムエタイ選手が少なすぎるため、このタイトルマッチは無差別(階級無し)でおこなわれたのです。
あまりにも体格が違い過ぎて、一発いいのをもらったら終わりという感じが漂うリングでしたが、2ラウンドにカンダサウミー選手がラッシュをかけると、ダメージを受けたジーン選手はその場に座り込んでしまうダウンで立ち上がれず。レフリーが試合を止めてTKOを宣しました。
その瞬間から今度はカンダサウミー選手が座り込んで号泣。涙は何分間も止まらなかったそうです。そりゃあ、泣きますよ。24kg差とはあまりにひどい。
ちなみに、去年の12月の彼女の試合は47kg契約でしたが、女子がいなくて男子との試合となっています。それもまたひどいですね。
ラニーニ・カンダサウミー選手のこれまでの戦績は9戦8勝1敗。男子選手には判定勝ちしていますが、昨年初出場したIFMA世界ムエタイトーナメント女子48kg級では1回戦敗退。とにかく試合経験を積みたくても、国が小さすぎて相手がいないのが最大の悩み。モーリシャスの女子ムエタイの状況はかなり過酷なようです。
ムエタイ モーリシャス女子タイトルマッチ
○ラニーニ・カンダサウミー(モーリシャス)
TKO 2回
×クロエ・ジーン(モーリシャス)
コメント