観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

46キロ VS 70キロ ラニーニ・カンダサウミー VS クロエ・ジーン モーリシャスタイトルマッチ ムエタイ女子

 Muaythai

2013年3月17日(日)モーリシャス共和国

ムエタイ モーリシャス女子タイトルマッチ
ラニーニ・カンダサウミー(モーリシャス)
VS
クロエ・ジーン(モーリシャス)

 人口130万人のモーリシャス共和国のムエタイ女子王者ラニーニ・カンダサウミー選手が、今年3月のタイトルマッチで戦った相手は自分より24kgも重い選手… 。彼女の住む小さな国では女子のムエタイ選手が少なすぎるため、このタイトルマッチは無差別(階級無し)でおこなわれたのです。

 あまりにも体格が違い過ぎて、一発いいのをもらったら終わりという感じが漂うリングでしたが、2ラウンドにカンダサウミー選手がラッシュをかけると、ダメージを受けたジーン選手はその場に座り込んでしまうダウンで立ち上がれず。レフリーが試合を止めてTKOを宣しました。

 その瞬間から今度はカンダサウミー選手が座り込んで号泣。涙は何分間も止まらなかったそうです。そりゃあ、泣きますよ。24kg差とはあまりにひどい。

 ちなみに、去年の12月の彼女の試合は47kg契約でしたが、女子がいなくて男子との試合となっています。それもまたひどいですね。

 ラニーニ・カンダサウミー選手のこれまでの戦績は9戦8勝1敗。男子選手には判定勝ちしていますが、昨年初出場したIFMA世界ムエタイトーナメント女子48kg級では1回戦敗退。とにかく試合経験を積みたくても、国が小さすぎて相手がいないのが最大の悩み。モーリシャスの女子ムエタイの状況はかなり過酷なようです。

ムエタイ モーリシャス女子タイトルマッチ
○ラニーニ・カンダサウミー(モーリシャス)
TKO 2回
×クロエ・ジーン(モーリシャス)

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク