観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊藤紗弥 VS ペックノンシー クイーンズカップ WPMFピン級暫定タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2013年8月11日(日) タイ バンコク
タイ王妃生誕記念 クイーンズカップ2013

WPMFピン級暫定タイトルマッチ 2分5R
暫定王者 伊藤紗弥 いとうさや(尚武会)
VS
挑戦者 ペックノンシー・モーカセサート・カンペンセーン(タイ)

 タイ王妃の誕生日を祝う試合は当然バンコクでもたくさんおこなわれましたが、まずはその中から伊藤紗弥選手の試合をご紹介します。しかし、動画のコンディションが非常に悪く最後の方はほとんど見えません(放送事故だったようです)。この試合に関しては不明な点もありますが、情報が入り次第加筆します。


伊藤紗弥選手 当初はWPMFピン級正規王者のテップサー・ソーテップジャルン選手と伊藤選手の正規/暫定王座統一戦が予定されていましたが、なぜかテップサー選手の出場がなくなり、代打でペックノンシー選手が出場となっています(写真はクイーンズカップ出撃の挨拶をする伊藤選手 at 新宿FACE)。

 テップサー選手は9月来日の噂もありますので試合が立て込み過ぎて調整がつかなかったのかも知れません。

 試合はご覧のとおりに初回から伊藤選手がスピード、コンビネーション、正確性で相手をはるかに上回る実力を見せて完勝。

 伊藤紗弥選手、おめでとうございます。

 やはりテップサー選手ぐらいの相手じゃないと釣り合わないのかもしれませんね。早期の対決を期待します。

*M-FIGHTさんから新規リリースがあるまで情報掲載を待ってほしいとの要請がありましたので、写真などM-FIGHTさんからいただいた情報を削除し、別ソース情報のみ残しました。

*お詫びと訂正 当初、この記事ではペックノンシー選手はノンパーン選手の別名らしいとお伝えしましたが、所属が同じだけでまったくの別人であると判明しました。間違いをお詫びするとともに選手名を訂正いたします。

*追記 その後の情報によりますと、ペックノンシー選手はノンパーン選手の妹さんのようです。

On August 11, 2013 at Sanam Luang in Bangkok, Thai,
Saya Ito of Japan won over Phecknonsii Kasetsart University Kamphangsaen by UD.
Phecknonsii is a sister of Nongpahng.

WPMFピン級暫定タイトルマッチ 2分5R
○暫定王者 伊藤紗弥 いとうさや(尚武会)
判定 3-0
×挑戦者 ペックノンシー・モーカセサート・カンペンセーン(タイ)
伊藤紗弥選手がユナニマスデシジョンで勝利。

関連記事 ちはる VS テップサー・ソーテップジャルン WPMF世界ピン級タイトル防衛戦 詳細 M-Fight「Suk WEERASAKRECK Ⅱ」Part.1 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク