観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニッサ・メクセン VS ペットヨーディン フルファイト動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2015年2月7日(土) フランス トゥール市
‪La Nuit Des Titans‬

ムエタイ 52kg契約 3分3R
アニッサ・メクセン(フランス)赤
VS
ペットヨーディン(タイ)青

 当ブログではアニッサ・メクセン選手の名前は何度か出て来ていますが、ちゃんと試合を紹介していませんでしたので、今回は今年2月におこなわれた試合のノーカット動画をご覧いただきましょう。

 アニッサ・メクセン選手はフランスの『サバット』(靴着用の立ち技格闘技)の世界王者で、ムエタイでも人気ファイターとして活躍中。2014年にはWPMF52kg級の世界タイトルも取っている実力派です。

 この試合はペットヨーディン選手をタイから招いてフランスでおこなわれましたが、パンチ、ハイキック、組み技でもすべてが強烈なメクセン選手に、ペットヨーディン選手が対応出来ないまま一方的に打ち崩されてレフリーストップとなってしまいました。

 一般的に日本や西洋の格闘技イベントはKOを重視するあまりストップが遅いと言われますが、この試合でも完全に倒されてしまうまでレフリーは続行させました。これがタイなら二度目のダウンでレフリーが間に入ってTKOでしょう。勝敗がハッキリした段階で試合を止めて選手に過剰なダメージを与えないタイ式のレフリングをもっと世界は学んでほしいと思います。

 それにしても、メクセン選手のKOに向けてたたみ込んでいく打撃は素晴らしいですね。とくにハイキックの速さと正確さが印象的でした。

ムエタイ 52kg契約 3分3R
○アニッサ・メクセン(フランス)赤
TKO 第3ラウンド
×ペットヨーディン(タイ)青
アニッサ・メクセン選手のレフリーストップTKO勝利

7th February 2015
‪ANISSA MEKSEN vs PHET YODYING‬
Anissa Meksen(France) vs PhetYodying(Thai)
Winner Anissa Meksen by 3rd round TKO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. AA より:

    すげーな このフランス人

スポンサーリンク
スポンサーリンク