観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年、どうしても見たい試合はコレ!! QR’s Wish List for fights in 2016

WMA_Teresa Wintermyr-1 陣内まどか

Teresa Wintermyr vs Madoka Jin-Nai

 新年企画みたいな記事は新年早々にアップすると埋もれてしまうんですよねー。というわけで、いまごろになって言わせていただきます。今年どうしても見たい試合はコレ!!関係者のみなさん、実現よろしくお願いします!

 まずはテレサ・ヴィンテルマイア(スウェーデン)VS陣内まどか(エスジム)!

 前々から陣内選手には期待していたのですが、12月19日のクワンチャイ選手との一戦を見て、これなら世界のリングでも行ける!と確信しました。対戦者が「もうあの選手とはやりたくない」と言うほどキツい試合をする世界トップのクワンチャイ選手とあそこまでやれたのだから大したものです。最後は陣内選手が押してましたからね。

 テレサ・ヴィンテルマイア選手は『ワールド・ムエタイ・エンジェルス』で第3位だったスウェーデンの実力者ですが、陣内まどか選手なら勝てると思います。有名選手を倒してドカンと名前を売ってほしいですね。陣内選手なら出来ますよ。

プンサイアーム ペッチージャー

PhungSiam vs. Phet Jee Jaa

 日本でもジワジワと名前が知られるようになったペッチージャー選手。天才であることは間違いありませんが、無敗ではありません。何度か男の子に負けていますし、女子選手にも2014年12月にノンプラウ選手、2015年4月にはプンサイアーム選手に僅差で負けています。

 しかし、強過ぎるペッチージャー選手へのハンデとして、女子相手のときはいつでも何キロもの体重差があるので、そういう負けは仕方ないでしょう。なかでもノンプラウ選手は10数キロも体重差があったのでこれは問題外。しかし、プンサイアーム選手とは数キロ程度の体重差でしたので、成長期のペッチージャー選手なら今年中にはもうすこし体重差が縮まるかも知れません。

 プンサイアーム選手もまだ若いファイターですが、春にペッチージャー選手、夏にリトルタイガー選手に勝って絶賛売り出し中。ペッチージャー選手とのライバルストーリーが楽しみです!

ロレーナ・クライン 龚艳丽

Lorena Klijn vs Yan-Li Gong

 3つめは、これはもう野獣対決です!ロレーナ・クライン(オランダ) VS ゴン・ヤンリ(中国)!

 『武林風[ウーリンフォン]』などで手のつけられない大暴れを続ける中国の野獣を止めるには、外から野獣を送り込むしか無いでしょう。是非実現してほしいです。

 無責任に、勝手なことを書きましたが、皆さんはどんな対戦を希望しますか?

関連記事 MAT旗揚げ大会 松田玲奈 VS ロレーナ・クライン、陣内まどか VS クワンチャイ、伊藤紗弥 VS ロージャナー、CruSher松川敬子 VS 水野志保 結果 ムエタイ女子

関連記事 暴風ファイター ゴン・ヤンリ VS CruSher松川敬子 結果&動画 武林風[ウーリンフォン]Wu Lin Feng キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. Jim より:

    ぼくの希望は
    松田玲奈対RENA
    MIO対山口友花里
    キックルールで。
    勝つのは松田、MIO。
    どうでしょう?

  2. queens of the ring より:

    >Jimさん
    おお。いいですね、このカードは実現してほしいです。
    どんな結果になってもリマッチも見たくなるような気がします。。

  3. ゆめ より:

    松田選手対RENA選手 これはみたいな。朱里選手や KANA選手の動向も
    ボクシングなら 多田選手対黒木選手かなぁ。黒木選手 強くなったからなぁ。
    あとは リオデジャネイロ五輪かな。

  4. queens of the ring より:

    >ゆめさん
    レナ玲奈対決は黄金カードになるかもしれませんね。
    >朱里選手や KANA選手の動向も
    CRUSHさんから目が離せません。いいカード組みますからね。朱里選手は今年も海外に行ってほしいです。
    多田VS黒木!機は熟してますね。王座統一!

  5. g1j2p5i5 より:

    パク・ジヒョンVS池山Ⅱ
    サムソンVS多田
    統括団体の関係で 日本だけがスルーせざるをえないアジアのライバルたち   特にサムソンはIBF指名戦になるからぜひ実現しないと(VS日本人は3勝1敗)   サムソンの保持するWIBAは多田とも因縁あるし

    ブレークフスVSネルソンの頂上決戦は幻に終わらせずに実現してほしい

  6. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    池山選手とパク・ジヒョン選手の初対戦からもう6年。池山選手の力が充実している今、リベンジマッチ出来れば勝機はあるでしょう。実現してほしいな。
    サムソン選手と多田選手。順当に考えればたしかにIBF指名戦ですね。しかし、黒木選手ともやらなければならないし、多田選手は忙しい1年になりそうです(笑)。
    QRはブレークフス選手とホリー・ホルム選手が実現しなかったのがいまでも残念なので、トリー・ネルソン戦はやってほしいです。王者同士は戦わないと。

  7. SZK より:

    お久しぶりです。
    黒木VS多田に一票です。

  8. queens of the ring より:

    >SZKさん
    黒木選手と多田選手の王座統一戦ですね。

  9. g1j2p5i5 より:

    3・1  小田王者VS花形選手 再戦
    3・6  水谷王者VS三好選手

    女子OPBF防衛戦 決まったようです
    特にMジムの2王者が 試合できるのはいいことです

    女子MVP藤岡チャンプがWBC女子総会出席だとか・・   あまり良いイメージ湧きませんんが笑   WBOタイトルは一回は防衛するそうですが 行く意味あるんでしょうか?笑   その先を見据えてなんでしょうねえ・・

  10. ボクシングファン より:

    国際式ボクシングだと、韓国・中国の選手と日本人選手の対戦での白熱した試合を見たいですね。
    以下のカードならタイトルマッチでなくても熱い試合になると思います。

    宮尾綾香vsパク・ジヒョン(韓)
    レベルの高い試合が期待できますね。宮尾選手が自分のボクシングを貫けるか、パク選手が捕まえるか…。どうなるでしょうか。

    秋田屋まさえvsカイ・ゾンジュ(中)
    中国の新鋭カイ選手とベテラン秋田屋選手。安藤選手との激戦を制したカイ選手はアマチュア経験が豊富な上パンチもあります。秋田屋選手がベテランの味を見せカイ選手の攻撃を捌くか…。打撃戦になればハードパンチャーのカイ選手が有利か…。

    竹中佳vsホン・ソヨン(韓)
    ホン選手はライトフライに変わってたんですね…。なら同じ階級の竹中選手との対戦見たいですね。バチバチの熱い試合が期待出来ると思います。ダウンの応酬になる予感…。

  11. 名前ないよ より:

    大石綾乃にぜひ世界で暴れ回ってほしいっ!

  12. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    >Mジムの2王者が 試合できるのはいいことです
    本当にそのとおりですね。どちらも激戦になると思います。

    >ボクシングファンさん
    宮尾綾香vsパク・ジヒョン
    秋田屋まさえvsカイ・ゾンジュ
    竹中佳vsホン・ソヨン
    どれも夢の好カードですね!

    >名前ないよさん
    大石綾乃選手は日本が誇る実力派キックボクサーですから期待しましょう。

  13. g1j2p5i5 より:

    WBC女子総会出席の藤岡
    ブログによれば ランキング会議にて「これが実現すれば…ワクワクを通り越し、ゾクゾクする!!!」だとか 

    たぶんWBC HPに乗ってたこの構想でしょうか?
    「WBC女子F級 トーナメント構想
    TOURNAMENT including World Champions Kika Chavez, Ibeth Zamora, Amasheh , Melissa McMorrow, Naoko Fujioka, Ava Knight…
    “キカ”チャベス  サモラ  アマッシュ  マクマロー  藤岡  ナイト によるトーナメント構想・・・

    WBCは こういう類は口だけでひとつも実現できないのですが(苦笑)  
    藤岡  年間3試合やってほしいモノです

  14. g1j2p5i5 より:

    追加
    オルティス(MM級 WBA王者&WBC一位)が黒木との統一戦希望とのこと   残った池原は WIBF王者アバニエルとは試合したので VSカイ(12日に試合)戦なんかいいですね

  15. g1j2p5i5 より:

    カイ・ジョンジュ選手  MM級ランカーのトップを切って12日の試合勝利です      なおこの試合WBCに次いでWBAもインタ王座の認定をし 女子インタ王座統一王者となりました

    ランク的にも 実力的?にも MM級次期世界王者No・1候補でしょう

    去年 WIBF王者アバニエルには勝利してるので A・C王者だけでなく多田・池原・サムソン 誰とやっても面白そうですね   また落とせるのであれば池山やパク・ヒション戦もいいですね
    新たなOPBF王者でもいいですが それは今更野暮ってもんでしょう笑

  16. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    カイ・ジョンジュ選手なかなか強そうですね。
    >新たなOPBF王者でもいいですが それは今更野暮ってもんでしょう笑
    ここまで来たらそうですね。
    現状のOPBFは実質的には日本人しかいないんで、日本のタイトルみたいなもんだし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク