観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

二度とは起こらない超級衝撃!ゴン・ヤンリ VS ジャマイマ・ベトリアン 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2016年8月6日(土) 中国
勇士的栄耀4

55kg契約 3分3R
ゴン・ヤンリ(中国)赤
VS
ジャマイマ・ベトリアン(オランダ)

勇士的栄耀4
 プロデビュー以来、手のつけられない大暴れを繰り広げている中国の暴風ファイター、ゴン・ヤンリ選手が、ついに今月6日、オランダのジャマイマ・ベトリアン選手と対決しました。

 ベトリアン選手はオランダはもちろん、この階級では世界最強の呼び声も高い名選手で、特に、アジア圏では絶対の強さを誇り、いままでにイム・スジョン選手(韓国)、大石綾乃選手(大石道場)、ワン・カハン選手(中国)といった各国トップ級戦士を次々撃破、無類のアジアンキラーぶりを発揮しています。

 『鉄拳女王』ワン・カハン選手に黒星をつけられた中国は、次に『散打女王』ウ・メイディエ選手をベトリアン選手にぶつけましたが、こちらも大差判定であえなく敗北。

 あとがなくなった中国が最後の望みをかけて送り出したのが『KO女王』ゴン・ヤンリ選手ですが、対戦が決まっていた前回大会の直前にゴン・ヤンリ選手は流行性耳下腺炎でダウン。一回キャンセルとなってしまい、今回が改めての対戦です。しかし・・・、

 いままで中国がベトリアン選手にぶつけてきたワン・カハン、ウ・メイディエの二選手に比べて、かなり体格で劣るゴン・ヤンリ選手。自慢の暴風ファイトもベトリアン選手の鋭い打撃の前に精彩がありません。

 中間距離での打撃戦に無理を感じたゴン・ヤンリ選手は必死で組み付きますが、組み技が不得意なためにホールドの警告を受けてピンチ。さらにはちょうど彼女の頭がベトリアン選手の顔の高さのため、何度か顔面へのバッティングを起こしてしまってどうやら減点のようです。

 ベトリアン選手は、相手が速く動くためかいつものたたみ掛けるような連続攻撃こそ見られないものの、パワーとスピードに溢れ、しかも安定した試合運び。どう見ても優勢な状況で、相手には減点も発生して、試合中盤の時点ですでに「判定勝ち間違いなし」と思われました。

 そして、第3ラウンドもついに2分50秒の拍子木が聞こえ、もうすぐ試合終了です。ベトリアン選手、貫禄の圧勝というしかありません。と、その時、突然クルっと回転したゴン・ヤンリ選手が右手で渾身のバックハンドブロー。

 それがちょうど出てくる動きのベトリアン選手の顔面に炸裂。同時にラウンド終了のゴングが響き渡る中、意識を失ったベトリアン選手の体がリングに倒れていきます。

 残り時間は0.1秒もありませんが、誰が見ても「勝負あった」というエンディング・・・。完全失神TKOでゴン・ヤンリ選手の勝利です。

 こんなことをアニメで描いたら馬鹿にされるでしょうが、これが事実なのだから唖然とするしかありません。間違いなく中国のリングには魔物が棲んでいます。いやー、ビックリしました。

 いつもは冷静なリングアナさんも半泣きですね。中国女子格闘技界絶体絶命のピンチからの奇跡の大逆転勝利だから無理もありません。

 最後の一撃は裏拳(バックナックル)というよりもスローで見ると空手でいう鉄槌でしたね。見事です。

55kg契約 3分3R
◯ゴン・ヤンリ(中国)赤
TKO 第3ラウンド 2分59秒
×ジャマイマ・ベトリアン(オランダ)
6th August, 2016 China
-55kg 3x3m
Yan-li Gong vs Jemyma Betrian
WINNER Yan-li Gong by 3rd round TKO

関連記事 ゴン・ヤンリ VS クリスティ・ブレレトン、ゴン・ヤンリ VS ジャスミン・ワイバード ノーカット試合動画 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク