観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

灼熱の打撃戦 ソフィア・オロフソン VS チャン・ジャオ  試合経過 第2回『ワールド・ムエタイ・エンジェルス』一回戦 Sofia Olofsson vs. Jiao Zhang WORLD MUAY THAI ANGELS ムエタイ女子

 MuayThai

2017年4月9日(日) タイ バンコク
第2回『ワールド・ムエタイ・エンジェルス』
ムエタイ女子フェザー級トーナメント 一回戦

Sofia Olofsson Jiao Zhang
โซเฟีย โอลอฟซัน (สวีเดน) vs. ชาง เจียว (จีน)
Sofia Olofsson (Sweden) vs. Jiao Zhang (China)

第4試合 3分3R ヒジ・ヒザあり
ソフィア・オロフソン(スウェーデン)
VS
チャン・ジャオ(中国)


Olofsson_vs_Zhang-4
 青のソフィア・オロフソン選手はWMC53kg級世界タイトルを保持。2015年のIFMAロイヤル・ワールド・カップでも54kg級金メダルの実績のある強豪。同大会では準決勝でナムターン選手をパンチの連打で完封していますが、この試合でも最初からパワーパンチ全開です。

Olofsson_vs_Zhang-3
 しかし、チャン・ジャオ選手も真っ向から打ち返して序盤から激しい乱打戦に突入。

 チャン・ジャオ選手は1勝1敗1引き分けという意外な戦績以外になにも資料が無い謎の選手でしたが、たった3戦のみのキャリアの選手を中国が出してくるわけもなく、きっと散打などで豊富なキャリアがあるに違いありません。

 実際、オロフソン選手と打ちあえる実力の持ち主であることが序盤で分かりました。

Olofsson_vs_Zhang-5
Olofsson_vs_Zhang-6
 それならこれはどう?とばかりに首相撲を仕掛けるオロフソン選手。チャン・ジャオ選手は組み技には不慣れな印象で、これは狙い目と思われますが、体幹の強さで強引に振りほどきます。

Olofsson_vs_Zhang-8
Olofsson_vs_Zhang-9
 打撃で揺さぶりをかけながらしつこく首相撲を狙うオロフソン選手。

Olofsson_vs_Zhang-10
Olofsson_vs_Zhang-11
 オロフソン選手がペースをつかみかけますが

Olofsson_vs_Zhang-12
Olofsson_vs_Zhang-13
 チャン・ジャオ選手はシャープな蹴り技で反撃。これはなかなかの実力者です。

Olofsson_vs_Zhang-14
 中間距離での打撃戦では互角と見たオロフソン選手はどうしても首相撲に持ち込みたい。

Olofsson_vs_Zhang-15
 しかし、力ずくで振りほどいてパンチを浴びせるチャン・ジャオ選手。

Olofsson_vs_Zhang-16
Olofsson_vs_Zhang-17
 それでも何度も組み付きにいくオロフソン選手をパンチで迎撃するチャン・ジャオ選手。

 ラウンドが終わってレフリーがブレイクをかけると、振り向いたオロフソン選手はご覧のように鼻から流血して朱に染まっていました・・・。

Olofsson_vs_Zhang-18
 ここまでの一回戦3試合はクリーンな技術戦が続いたムエタイ・エンジェルスですが、この第4試合からついに殺伐モードに突入です。

Olofsson_vs_Zhang-19
Olofsson_vs_Zhang-21
 第2ラウンド ムエタイ世界チャンピオンの蹴り技をパンチで押し返すチャン・ジャオ選手。

Olofsson_vs_Zhang-22
Olofsson_vs_Zhang-23
 いや、押し返すどころか、追い詰める勢いです。

Olofsson_vs_Zhang-24
 オロフソン選手あやうしと見えましたが、危険な角度でのハイキックが炸裂、これは効いたでしょう。

Olofsson_vs_Zhang-25
Olofsson_vs_Zhang-26
 しかし、攻撃が止んだのは一瞬のみ。さらにチャン・ジャオ選手の猛攻が続きます。

Olofsson_vs_Zhang-27
Olofsson_vs_Zhang-28
 世界王者はここでまたもや技ありのハイキック。

Olofsson_vs_Zhang-29
 今度こそ捕まえたいところですが、そうはいかない。

Olofsson_vs_Zhang-30
Olofsson_vs_Zhang-31
 徹底抗戦のチャン・ジャオ選手。

Olofsson_vs_Zhang-32
Olofsson_vs_Zhang-33
 ラウンド終盤、オロフソン選手がロープ際で攻勢、組み技に持ち込んで追い込みをかけますが、ここでラウンド終了。チャン・ジャオ選手、かなり体力を削られたようでコーナーに戻る足取りが重い。

Olofsson_vs_Zhang-34
 第3ラウンド 組んでヒザ地獄に引き込むオロフソン選手。

Olofsson_vs_Zhang-35
 これを振りほどいてパンチを打ち込むチャン・ジャオ選手。が、先ほどまでのパワーは消えています。かなり消耗しているか。

Olofsson_vs_Zhang-36
Olofsson_vs_Zhang-37
 オロフソン選手のヒザ蹴りの連打とパンチの雨にダメージが深まるチャン・ジャオ選手。

Olofsson_vs_Zhang-38
Olofsson_vs_Zhang-39
 チャン・ジャオ選手、もう動けません。レフリーが試合を止めます。

 しかし、最後の最後まであきらめない闘志はあっぱれ。打撃の腕もかなりのものでした。中国の秘密兵器でしたね、チャン・ジャオ選手。

Olofsson_vs_Zhang-40
 ソフィア・オロフソン選手、苦しみながらも終わってみればKO勝利。さすがですね。

 準々決勝ではこのオロフソン選手が陣内まどか選手と対戦します。しつこいヒザと速射砲パンチ、華麗なキックが持ち味のこの強敵に陣内選手はどのように挑むのでしょうか?楽しみですね。

 本当にすごい大会です。『ワールド・ムエタイ・エンジェルス』試合レポートはまだ続きます。

第4試合 3分3R ヒジ・ヒザあり
○ソフィア・オロフソン(スウェーデン)
KO
×チャン・ジャオ(中国)
ソフィア・オロフソン選手の第3ラウンドKO勝利

9 เมษายน 2560,
โซเฟีย โอลอฟซัน (สวีเดน) vs. ชาง เจียว (จีน)
โซเฟีย โอลอฟซัน (สวีเดน) ชนะคะแนน ชาง เจียว (จีน)

WORLD MUAY THAI ANGELS season 2
Featherweight 3x3m
Sofia Olofsson (Sweden) vs. Jiao Zhang (China)
Sofia Olofsson wins by 3rd round KO

関連記事 IFMAロイヤル・ワールド・カップ ムエタイ 各階級 金・銀・銅メダル 結果 IFMA ROYAL WORLD CUP 2015 final results ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク