観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファン・リー VS クリスティーナ・ベスト 結果&動画 武林風/East-West Kickboxing Battle キックボクシング女子

 KickBoxing

2017年5月16日(火) カナダ
武林風/East vs West Kickboxing Battle 2017

56kg契約 3分3R
ファン・リー(中国)
VS
クリスティーナ・ベスト(カナダ)


 今年5月、中国の格闘イベント武林風(ウーリンフォン)がカナダに進出し、現地のWAKOカナダと合同開催した大会が『武林風/East vs West Kickboxing Battle 2017』です。現地ではライヴ中継されましたが、中国では約一ヶ月後の6月10日の録画放送でした。

 その中から、中国期待の若手ファン・リー選手(画面では21才と書いてありますが1997年7月生まれなので日本風に言えばまだ20才直前)が、カナダのクリスティーナ・ベスト選手と対戦した試合を御覧ください。

 どうやらレフリーはWAKOカナダのひとのようで、ルールはいつもの武林風ルール(手足をキャッチしての倒しがポイントになる散打風K1ルール)ではなくて、WAKOのK1ルール(通常のK1ルール)のようですね。

 ベスト選手は5戦全勝の新人ムエタイファイターですが、ルールの不利もあって、ファン・リー選手には最初から差をつけられた感じ。

 しかし、ファン・リー選手の速さとパワーは素晴らしいですね。いい選手です。

 終盤にベスト選手のカウンターをもらって倒れたのはスリップ扱いになりましたが、打撃のダメージというよりも、リングに激しく頭を打ったのでちょっとヒヤッとしました。その後、なんか動きがおかしくて心配でしたが、大事に至らなかったようで良かったです。

 最後に腰に巻かれたベルトはなにかのタイトルというわけではなく、勝利者記念ベルトみたいなもののようです。

56kg契約 3分3R
○ファン・リー(中国)
判定
×クリスティーナ・ベスト(カナダ)
ファン・リー選手が判定勝利

May 16, 2017
56kg 3x3mins
Li Huang (China) vs Christina Best (Canada)
Winner Li Huang by decision

関連記事 ファン・リー VS 熊谷麻理奈 結果&動画 WAR WOLF FIGHT 戦狼決 キックボクシング女子

関連記事 武林風のよくわからない判定 ファン・リー VS ケイト・ショーリー 結果&ノーカット動画 WLF武林風 キックボクシング女子

関連記事 ファン・リー VS ペッターピー 結果&ノーカット動画 WLF武林風 キックボクシング女子

関連記事 ファン・リー VS シェイラ・ガルシア 結果&ノーカット動画 WLF武林風 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク