観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オリンピック金メダリストのボクシング世界タイトル挑戦が決定 ニッキ・アードラー VS クラレッサ・シールズ WBCおよびIBFスーパーミドル級タイトルマッチ ボクシング女子

 Boxing

2017年8月4日(金)アメリカ ミシガン州デトロイト MGMグランド

SHIELDS-ADLER
WBCスーパーミドル級タイトルマッチ
IBFスーパーミドル級王座決定戦 10回戦
WBC王者 ニッキ・アードラー(ドイツ)
VS
挑戦者 クラレッサ・シールズ(アメリカ)

 オリンピックのメダリストをはじめ、女子のアマエリートが続々とプロ転向を果たし、世界チャンピオンへの一番乗りを争っている女子ボクシング界で、クラレッサ・シールズ選手(アメリカ)が早々と世界タイトルマッチの出場を決定しました。

 8月4日にシールズ選手の地元デトロイトでWBC世界王者ニッキ・アードラー選手に挑戦することが正式に決まったのです。

 アードラー選手にとってはこれが同王座の3度目の防衛戦。この試合はさらにIBF同級の世界王座決定戦も兼ね、勝ったほうがWBCとIBFの世界2団体統一王者となるビッグマッチとなります(アードラー選手はほかにも2本のベルトを持っていますが、それがかけられるかどうかは不明)。

 シールズ選手はプロデビュー以来3戦全勝での世界王座挑戦ですが、受けて立つチャンピオンのアードラー選手は16戦全勝9KOという完璧な戦績の持ち主。

 8回戦までの経験しかないシールズ選手にとっては大きな挑戦になりますが、王者アードラー選手にとってもシールズ選手の挑戦を受けるのはキャリア最大の試練になると思われます。

 無敗の強打者同士、ドイツとアメリカの威信を背負った世界2団体タイトルマッチはこの夏最大の話題になるでしょう。

 この一戦はアメリカの大手ケーブル/衛星テレビ局ショータイムで大々的な中継が行われる予定で、低迷していたアメリカ女子ボクシング界にとっては待ちに待った浮上の絶好機。

 つい先日までは、WBCさんが「アメリカではどのテレビ局も女子の世界戦の中継をしない」と絶望的なコメントを出していたのがウソのような急展開。流れが変わる時って、こういう感じなのかもしれませんね。

 いやー、楽しみです!!

ニッキ・アードラー(ドイツ/WBC、WIBFおよびGBUスーパーミドル級王者)16戦16勝9KO
クラレッサ・シールズ(アメリカ/WBCスーパーミドル級シルバー王者)3戦3勝1KO

関連記事 オリンピックゴールドボクサー クラレッサ・シールズ VS シドニー・ルブランク WBCスーパーミドル級シルバー王座決定戦 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 オリンピック金メダリスト プロ2戦め クラレッサ・シールズ VS シルビア・サバドス NABFミドル級王座決定戦 結果&ハイライト動画 ボクシング女子

関連記事 オリンピック金メダリストが女子ボクシングデビュー クラレッサ・シールズ VS フランチェン・クルース 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 ケイティー・テイラー プロ転向第1戦決定 ケイティー・テイラー VS カリーナ・コピンスカ 6回戦 ボクシング女子

関連記事 AIBA世界女子ボクシング選手権大会 各階級結果 ニコラ・アダムス、メアリー・コム、ケイティー・テイラー、クラレッサ・シールズほか ボクシング女子

関連記事 ボクシング女子優勝候補 ケイティー・テイラーとはどんな選手? ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    情報サンクスです   ハマーじゃなくてアドラーでしたね笑   IBFランクをみたら M級を更に分けて 急いでSM級を作ってましたが笑   それにしてもIBFのみですが 毎月ランク更新は有難いです

    女子重量級世界王者
    M級=WBC&WBO王者ハマー
    SM級=WBC・WIBF・GBU王者アドラー、WIBA・UBF王者ネルソン
    H級=WBC王者ヒメネス

    ブレークフス  次戦10・21はマッカーターじゃないかとにらんでます笑

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    女子ミドル級以上、まだ予断を許しませんけど、久々に活気みたいなものが出てきましたね。
    シールズ選手とアードラー選手、なかなかいいんじゃないでしょうか。将来的にはハマー選手にもからんでほしいですね。
    選手層は決して厚くはないけれど、ミドル級以上はキャラのある選手が多いので、火がついたら面白くなると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク