観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国4回戦の激闘 イ・ミンジ VS イ・ヒョンソ 結果&動画 ボクシング女子

 Boxing

2017年6月9日(金)韓国 プサン

スーパーフライ級 4回戦
イ・ミンジ  (韓国)青のグローブ
VS
イ・ヒョンソ (韓国)赤のグローブ

 韓国のプロボクシングは全体的に人気低迷中で、お金を取ってお客を集めることが出来ません。6月に開かれたこの大会もプサンの海岸で誰でも無料で見れる形式でおこなわれ、経費はスポンサー頼みという状態。そんな中でもいい選手は出てきます。

 この日の唯一の女子マッチであったこの試合も、なかなかの激闘でした。

 青のイ・ミンジ 選手は昨年プロテストに合格して今年1月にプロデビュー。黒星スタートとなってしまいましたが、この第2戦目で初勝利を目指してハードトレーニングを積んできたそうです。赤のイ・ヒョンソ選手はこの試合でデビューする高校2年生(動画は第1ラウンドがカットされて第2ラウンドからになっています)。


 結果はユナニマスでイ・ミンジ 選手の勝利。2戦目と1戦目の選手にしてはどちらもいいボクシングをしていたと思います。タイのアルバイトさんじゃなくて、こういう選手を呼んでほしいですよね。

スーパーフライ級 4回戦
○イ・ミンジ  (韓国)青のグローブ
判定 3-0
×イ・ヒョンソ (韓国)赤のグローブ
イ・ミンジ選手の判定勝利

イ・ミンジ  (韓国)2戦1勝1敗
イ・ヒョンソ (韓国)1戦1敗

関連記事 小澤瑶生 VS ホン・ソヨン 5月14日 WBO世界ライトフライ級王座決定戦 ノーカット動画 京都KBSホール ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク