観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドグマイパー VS アナ・ダインハード 結果&ノーカット動画 『ムエタイの日』 ムエタイ女子

 MuayThai

2018年2月6日(火)タイ

ムエタイ 59kg 3分3R
ドグマイパー(タイ)
VS
アナ・ダインハード(ドイツ)
6 กุมภาพันธ์ 2018
ดอกไม้ป่า vs. แอนนา

 こちらは2月6日『ムエタイの日』記念大会の女子の4つ目、テレビ中継ではトリの試合でした。

 赤はWMC58.9kg級王者のドグマイパー選手。一時期、同じ名前の選手が増えたせいかペットマイパーと名乗っていましたが、やはりこの名前に戻したようです。ドグマイパー選手といえばどうしたって世界王者のこの人ですからね。青のダインハード選手は昨年からタイのリングに上がり、3週に1度ぐらいのハイペースで戦っている選手。10勝2敗4KOというなかなかの戦績のようです。


 試合序盤は身長で何センチかのアドバンテージがあるダインハード選手が積極的に攻めますが、サウスポースタイルから繰り出すドグマイパー選手のストレートとヒジ打ちが効果的で、ダインハード選手はなかなか前に出れなくなります。

 ドグマイパー選手は打撃でダメージを与えることも、組み技で崩すことも出来る、硬軟どちらも巧みな選手で、打撃もキック、ヒジ、パンチと、ひとつに片寄らないのが強み。だから、特に弱点となる部分がないんです。

 ダインハード選手は試合中盤から右目の下が腫れて、攻撃も手詰まりな感じ。ちょっと経験の差が大きいですね。

 ドグマイパー選手は見た目の派手さこそありませんが、まだ今年で20才の若さにして技術的にはかなり高いところで安定しており、ほぼ完成したスタイルを持つタイのトップファイター。欧米選手ほどのパワーはありませんが、そのパンチとヒジの固さはド突き合いにも通用する破壊力を持っています。

 昨年は世界王座を獲得しましたが、今年はさらにその存在感を増す戦いに期待したいです。

[情報提供:クルスフィックスさま]

ムエタイ 59kg 3分3R
○ドグマイパー(タイ)
判定
×アナ・ダインハード(ドイツ)
ドグマイパー選手の判定勝利
6 กุมภาพันธ์ 2018
ดอกไม้ป่า เกียรติป้อมเพชร(ไทย) ชนะคะแนน แอนนา ครูดามยิม(เยอรมัน)
February 6th, 2018, Thai
Muay Thai -59kg 3x3min
Doagmaiparr from Thai vs. Anna Deinhard from Germany
Winner Doagmaiparr by decision

関連記事 ペットマイパー〔ドグマイパー〕 VS KC・カルロス WMC58.9kg級王座決定戦 結果 & ノーカット動画

関連記事 ドグマイパー VS テレサ 結果&ダイジェスト動画 ウィメンズ・ムエタイ・ワールド・チャンピオンシップ III 2016 Women’s Muay Thai World Championships III 2016 ムエタイ女子

関連記事 ドグマイパー VS ペッチパイリーン MBK54kg級タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク