観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きょうの1曲 ジェーン・エア&ザ・ベルヴィディアーズ/コール・ミー・エブリナイト Jane Aire and the Belvederes / Call Me Every Night

CallMeEveryNight1


 え~、こんなものも出てるの?というぐらいに、いろんな音源がCDになったり、音楽配信されたりしている今日この頃ですが、まだまだ出てない音楽ってありますよね。

 そんなバンドのそのひとつがこのジェーン・エア&ザ・ベルヴィディアーズで、何曲かはオムニバスCDに入っているようなんですが、彼女たちのアルバムやこのシングル盤はデジタル化されていないようです。

 ジェーン・エア&ザ・ベルヴィディアーズは70年代のオハイオ州アクロンのバンドで、この曲は1979年にシングルで出されました。アルバムは日本でも『ジェーン・エア/甘い罠』というタイトルでLP盤が発売されましたが、この曲は入っていません。

 正直、アルバムはあんまりピンと来なかったのですが、このシングルは大好きです。ご覧のようにピクチャー盤になっているんですが、こういうレコードって音が良くないんですよね。レコードにソノシートを貼り付けたような作りなので。

 さらに、お聞きになって分かるとおり、ヒットを狙うには音自体がけっこうチープ。デモテープみたいですよね。曲と発想と全体の雰囲気はとてもいいので、すごく惜しいなあと。ちゃんとリマスターして出してほしい曲です。

関連記事 きょうの1曲 インリー『あなたの心と電話番号を交換してあげる』

きょうの1曲
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク