観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Krush女子王座戦 KANA VS キム・タウンセンド ノーカットオフィシャル動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2018年5月17日(日)東京 後楽園ホール
Krush88

Krush女子フライ級タイトルマッチ 3分3R延長1R
王者 KANA かな(シルバーウルフ)
VS
挑戦者 キム・タウンセンド(WMCオセアニア王者/オーストラリア)

 KANA選手とキム・タウンセンド選手のKrush女子50kg級タイトルマッチの動画を御覧ください。


 結論から言って、タイトルマッチにふさわしい良い試合でした。両選手に拍手を贈ります。おもしろかったです。

 タウンセンド選手は非常に素晴らしかった。本来、ムエタイ選手なんですから、違うルールで、アウェイで、ここまで王座に近づいたのは勲章だと思います。よくやりました。あっぱれ。今度はムエタイルールで来日して欲しい選手です。

 KANA選手に関しては良いところと悪いところが出てました。

 コーナーから「動け」と言われているのに、前にしか動いていないし、しかもノーガード。これではカウンター取られるのも当然。もっと多様に動かないと。

 良いところは、吹っ切れた後の圧倒的な攻撃力とその時の距離感。これは武器ですね。

 でも、動きの質は、KANA選手のこれまでのベストバウトだった対グレイス・スパイサー戦と見比べればハッキリ分かりますが、明らかに悪かったです。

 「前へ前へ」だけで勝てるほど女子のトップ戦線は甘くないです。おそらく、KANA選手の理想に一番近い日本人選手は、絶対に引かずに前に出るイメージの世界王者、キックの鬼姫早千予(さちよ)選手だと思いますが、彼女は、最後の詰めのラッシュでも小さく横の動きを入れるひとです。単純な前進はしませんでした。回転系も見せ技や捨て技じゃなくガチ決めしてました。

 判定に関しては、いろんな意見があるでしょうけれど、メロニー・へウへス選手とのリマッチが延長無しだったのに比べて、今回は延長しての勝利だったのでずっと納得出来ます。これは良かった。

 しかし、前回も書きましたが、K1ルールの試合、特にタイトルマッチに、ムエタイの選手を呼ぶのは間違いなので、今後はK1ルール系の選手を呼んでください。そうじゃないとフェアじゃないです。特にタイトルマッチは。

KANA それから、Krushの広報さん、盛り上げたい気持ちはわかるんですが、まぎらわしい煽りはやめましょうよ。今回の試合は世界最高の証明にはなりませんよ。相手は5冠王者と言っても全部地域タイトルですから。世界を証明するなら世界王者を呼ばないと。

 でも、まだ、その時期ではないんです。だから、そういう煽りコピーはその時のためにとっておいてください。女子の世界最高なんてそんなに簡単に書いてほしくないです。書かないでください。

 よろしくお願いします。

Krush女子フライ級タイトルマッチ 3分3R延長1R
○王者 KANA かな(シルバーウルフ)
延長判定 3-0
×挑戦者 キム・タウンセンド(WMCオセアニア王者/オーストラリア)
KANA選手の延長判定勝利
(本戦 28-29、28-28、28-28、延長 10-9、10-9、10-9)
(KANA選手は第1ラウンドにダウン1)

May 17 at Korakuen Hall, Tokyo, Japan.
50kg 3x3minutes K1
Krush Female Flyweight title
Champion Kana Morimoto vs Challenger Kim “Lil K” Townsend from Australia
Winner Kana Morimoto by Extra round decision
28-29 28-28 28-28 Extra 10-9 10-9 10-9

関連記事 KANAの対戦相手はRENAと戦ったキム・タウンセンド Krush女子フライ級タイトルマッチ 予定 キックボクシング女子

関連記事 KANA VS グレイス・スパイサー、リトルタイガー VS 平岡琴、テキサス・アユミ VS 福原優 ノーカット動画 Krush76

関連記事 RENA vs キム・タウンセンド 真夏の祭典 Girls S-cup 2012 WORLD TOURNAMENT 1回戦 シュートボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. あらた より:

    高野人母美vs吉田正子の試合についてどう思いますか?

  2. queens of the ring より:

    >あらたさん コメントありがとうございます。
    結果記事の方に少し書いてみました。
    いかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク