観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

麻衣 VS 芳美 ミネルヴァスーパーフライ級挑戦者決定戦 ノーカット動画 NJKF 2018 west 3rd キックボクシング女子

 Kick Boxing

2018年5月27日(日)大阪 高石市 アプラたかいし大ホール
誠至会主催「NJKF 2017 west 3rd」

ミネルヴァスーパーフライ級挑戦者決定戦 2分3R
麻衣 まい(前ミネルヴァスーパーフライ級王者/ミネルヴァスーパーフライ級1位/NJKF TEAM武心會)赤
VS
芳美 よしみ〔三宅芳美改め〕(ミネルヴァスーパーフライ級2位/take1)青


 ミネルヴァ スーパーフライ級王者伊織選手 (T-KIX)への挑戦権をかけて、同級1位の麻衣選手(武心會)と同級2位の芳美選手(take1)が対戦した試合です。ご覧ください。


 ミネルヴァとはNJKFさんの女子ルールで、基本的にはパンチとキック中心のK1系ルールではありますが、組み技がレフリーの3カウント以内なら認められているのが大きな特徴。

 その間は首相撲からのボディへのヒザ蹴りが有効です。投げても反則ではありませんがポイントにはならないようです。相手の体力を削ったりリズムを潰す目的の投げは効果的だと思います。

 レフリーの3カウントが終わったら両者プッシングで離れることが推奨されています(いちいちレフリーがブレイクすると試合の流れが壊れるため)。

 試合は、通常の打撃では大差は無かったものの、3秒間の首相撲では完全に麻衣選手のペース。組んでのヒザで勝敗が決しました。

 NJKFミネルヴァは確実にレベルが上がっていますし、面白いルールですね。

ミネルヴァスーパーフライ級挑戦者決定戦 2分3R
○麻衣 まい(前ミネルヴァスーパーフライ級王者/ミネルヴァスーパーフライ級1位/NJKF TEAM武心會)
判定 3-0
×芳美 よしみ〔三宅芳美改め〕(ミネルヴァスーパーフライ級2位/take1)
麻衣選手の判定勝利
(30-28、30-28、30-29)

27th May 2018, Osaka, Japan
New Japan Kickboxing Female Superflyweight 3x2m
Modified K1 (Clinching within 3 seconds allowed)
Mai Bushinkai (Red) vs Yoshimi Miyake (Blue)

Winner Mai Bushinkai by UD
30-28 30-28 30-29

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. たけぞう より:

    ミネルヴァ面白くなってますね、次回は麻衣が前戦ベルト奪われた伊織とのリベンジタイトルマッチとか?
    麻衣は一撃TKO?KO?された相手にリベンジ出来るか?
    伊織は初防衛戦?
    両者公式戦少ないからタイトルの行方が楽しいですね、麻衣に負傷度合いと試合日程で又々左右されるだろうし、この階級は特に楽しみです。

  2. queens of the ring より:

    >たけぞうさん コメントありがとうございます。
    伊織選手と麻衣選手のタイトル戦、楽しみです!ミネルヴァはタイトル争いに本気が感じられるのがいいところですね。

  3. たけぞう より:

    この階級は特に楽しみです
    前回同様にKO決着になる闘いになるように、麻依さんは万全な状態で今回はやって真のチャンプ決着して欲しい。
    前回のKO決着はチャンプらしかった!
    本気を感じる一戦だけに、ケガが残念でしたね。

  4. queens of the ring より:

    >たけぞうさん 前回の麻依選手は大怪我からの復帰戦がタイトル防衛戦というキツイ条件でしたよね。今回は両選手とも万全の状態で決着戦をやってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク