観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

誰と戦うかわからない 女子45kgカオスロイヤル 福原優 VS 高梨knuckle美穂、テキサス・アユミ VS チャン・リー、CーZUKA VS 豊嶋里美 結果&ノーカット動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2018年9月1日(土)東京 新宿FACE
KHAOS.6

第1試合 カオスロイヤルKHAOSアトム級 2分3R延長1R
福原優 ふくはらゆう(K-1 GYM EBISU FREE HAWK)
VS
高梨knuckle美穂 たかなしなっくるみほ(Y’ZD GYM)
1 September 2018 Tokyo, Japan
K1 Atomweight 3×2m
Yu Fukuhara red vs Miho “Knucle” Takahashi blue

第2試合 カオスロイヤルKHAOSアトム級 2分3R延長1R
テキサス・アユミ(STURGIS新宿ジム)
VS
チャン・リー(CLUB E.D.O)
K1 Atomweight 3×2m
Ayumi Texas red vs Chan Lee blue, both from Japan

第3試合 カオスロイヤルKHAOSアトム級 2分3R延長1R
CーZUKA しずか(TEAM GONJI)
VS
豊嶋里美 とよしまさとみ(TEAM OJ)
K1 Atomweight 3×2m
Shizuka TEAM-GONJI red vs Satomi Toyoshima blue

 誰と戦うか試合前日のくじ引きまでわからない、女子6選手によるカオスロイヤルは以上のような組み合わせになり、いずれもダウンや延長のある激しい試合になりました。


 第1試合は高梨選手の重いナックルの猛威が吹き荒れましたが、結構ボディをたくさん打っているのがこの人のいいところ。それでガードが下がったところに顔面パンチが飛ぶんですね。

 なんとかのひとつ覚えのように上段ばかり打ちたがる平均的な選手と高梨選手の一番の違いはココですね。それと、ヒザ蹴りもきれいでした。いい中段攻めがあるからこその顔面パンチです。

 押されたイメージの福原優選手もいくつか光るポイントがあり、特に第3ラウンドの前蹴り連続ヒットは見せ場でしたね。

第1試合 カオスロイヤルKHAOSアトム級 2分3R延長1R
×福原優 ふくはらゆう(K-1 GYM EBISU FREE HAWK)
KO 第3ラウンド 1分30秒
○高梨knuckle美穂 たかなしなっくるみほ(Y’ZD GYM)
高梨knuckle美穂選手のKO勝利

 第2試合はいままで吹っ切れない印象があったチャン・リー選手がテキサス・アユミ選手を相手に力強い試合を見せてくれました。

 テキサス選手がつねに前に出て、チャン・リー選手が下がる展開が最初から第3ラウンドまで続きますが、チャン・リー選手は「ここで打てば」というところでちゃんと打ってますし、有効打ということでは互角かそれ以上だったでしょう。

 延長でもテキサス選手が出続けますが、単調なパンチとローキックだけになっています。一方、チャン・リー選手は、ヒザ、前蹴り、パンチで効果的な攻撃を入れており、あきらかにポイントを取りました。

 この試合でチャン・リー選手のイメージが変わりましたね。粘り強さと冷静さが勝因。テキサス・アユミ選手は追うばかりで工夫がなかったのが残念。

第2試合 カオスロイヤルKHAOSアトム級 2分3R延長1R
×テキサス・アユミ(STURGIS新宿ジム)
延長判定 1-2
○チャン・リー(CLUB E.D.O)
チャン・リー選手の延長判定勝利

 第3試合は初回からカウンターパンチでCーZUKA選手が倒されるという波乱のスタート。最高の展開で優位に立った豊嶋里美選手ですが、その後は徐々にCーZUKA選手の長い腕、長い脚から放たれる攻撃に苦しむことになります。

 第2ラウンドの前半ぐらいまではパンチで機先を制することを意識し、CーZUKA選手の攻勢に耐えていた豊嶋選手ですが、試合中盤以降は押されていきます。

 CーZUKA選手の右回し蹴りに合わせて前蹴りを出していたのは良いと思いますが、蹴り方が半端で効果がなかったのが残念。前重心でガッチリ蹴り込んでこそのプッシュキックなので、思い切りが足りなかった感じ。

 試合は0-0で延長に入りますが、ロングリーチを生かしたパンチとキックでCーZUKA選手が圧倒。このフィジカルはやはり大きな武器ですね。

第3試合 カオスロイヤルKHAOSアトム級 2分3R延長1R
○CーZUKA しずか(TEAM GONJI)
延長判定 3-0
×豊嶋里美 とよしまさとみ(TEAM OJ)
CーZUKA選手の延長判定勝利

1 September 2018 Tokyo, Japan
K1 Atomweight 3×2m
Yu Fukuhara vs Miho “Knucle” Takahashi
Winner Miho “Knucle” Takahashi by KO
K1 Atomweight 3×2m
Ayumi Texas vs Chan Lee
Winner Chan Lee by Extra Round Split Decision
K1 Atomweight 3×2m
Shizuka TEAM-GONJI vs Satomi Toyoshima
Winner Shizuka TEAM-GONJI by Extra Round Unanimous Decision

関連記事 凄絶! 高梨knuckle美穂 VS キム・ヒョソン ノンタイトル戦 結果&ノーカットオフィシャル動画 MAX FC キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. ほうれん草 より:

    テキサス・アユミvsチャン・リーはテキサスが勝ったかなと思ったんですけどね…

  2. queens of the ring より:

    >ほうれん草さん コメントありがとうございます!
    ジャッジのひとは試合を決められた基準にしたがって見なければいけませんが
    ファンのひとの価値観はそれぞれなんで、そのひとの思うように見ればいいと思います。
    わたしたちも一般のファンなんですけど、ブログを書いている立場上、
    なるべくジャッジのひとと同じ基準で見るようにしています。
    具体的には、前に出る、下がるとかは無視して、ちゃんと当たった攻撃で判断してます。
    わたしたち(2名)の中でも意見が違うこともあるのでむずかしいですけど。
    いろんな意見が出るのも格闘技観戦のおもしろいところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク