観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカのモデルボクサーのプロ3戦目 アヴリル・マシー VS サマンサ・サラザール 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2018年10月6日(土)アメリカ フロリダ州
NIGHT OF CHAMPIONS

アメリカ大陸女子バンタム級王座決定戦 6回戦
アヴリル・マシー Avril Mathie(アメリカ)青コーナー
VS
サマンサ・サラザール Samantha Salazar(アメリカ)赤コーナー

 モデル兼プロボクサーのアヴリル・マシー選手が、プロボクシングデビュー3戦目でタイトルマッチに出場しました。


 マシー選手はオーストラリア出身でアメリカを中心に活躍するモデルで、ミス・ハワイアン・トロピック、ミス・スウィムスーツ・USA、ラスベガス・インターナショナル・モデル・サーチなどのコンテストで栄冠に輝いているそうです。モデル業界のことはまるで分からないのでこれがどのくらいのステータスなのかピンと来ませんが、とにかく、自称モデルじゃなくて本当のモデルさんのようです。

ラスベガス・インターナショナル・モデル・サーチ 29番がマシー選手

 その彼女がちゃんとしたボクシングプロモーションと契約してプロデビューし、これが3度目の試合でした。アメリカのプロボクシングのお約束として、スター候補のデビューすぐの相手はものすごい弱いカマセ選手が選ばれるのですが、マシー選手の場合もその例に漏れず、1戦め、2戦めの相手は0勝17敗、3勝13敗という超弱いカマセ選手でした。

 しかし、アメリカのボクシング界が日本と違うのは、スター候補はプロデビュー前にアマチュアかセミプロか、他の格闘技で、ある程度の実績が必要とされることで、マシー選手もモデル業のかたわらアマチュアボクシングで19戦のキャリアがあるそうです。

 3戦めの今回はタイトルマッチということもあって、相手は5勝5敗1分というまあまあの戦績を持つのサラザール選手でした。マシー選手はこの相手を攻めきることができずに1-1のドロー。王座は空位のままとなりました。

 マシー選手は長身と長いリーチが魅力的で、反射神経も悪くないのですが、なんだかフォームが決まらず、足腰と関係なく手だけで打つパンチなのでダウンを取れそうもないですね。

 QRはカッチリしたサラザール選手のボクシングの方がいいと思いました。

アメリカ大陸女子バンタム級王座決定戦 6回戦
△アヴリル・マシー Avril Mathie(アメリカ)青コーナー
判定 1-1
△サマンサ・サラザール Samantha Salazar(アメリカ)赤コーナー
ドロー
(56-58、57-57、58-56)

アヴリル・マシー(アメリカ)3戦2勝1分2KO
サマンサ・サラザール(アメリカ)13戦5勝5敗2分1無効試合

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク