観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冷静に戦えるモンブランみき モンブランみき VS 下岡由美子 ミニマム級 6回戦 試合経過 ボクシング女子

 Boxing

2018年11月20日(火)東京 後楽園ホール
VICTORIVA Vol.3

ミニマム級 6回戦
モンブランみき もんぶらんみき(Reason押上)
VS
下岡由美子 しもおかゆみこ(厚木ワタナベ)

モンブランみき 下岡由美子
 赤コーナーの派手なコスチュームのひとは元陸自隊員モンブランみき選手。この試合がプロ5戦め。青コーナーはすでに10戦を戦っている下岡由美子選手です。


モンブランみき2
 両選手がリングに揃い、さあゴングと思ったら、リングサイドでおじさまたちが何やらモンブラン選手のコスチュームの足の部分を問題視しているようです。確かにボクサーとしては奇抜なコスではありますが、ハイソックスがOKなんだからこれも問題ないじゃん・・と思っていたけど、結局、判定はNG。なんだかなー。

モンブランみきVS下岡由美子-1
 第1ラウンド開始 両者離れたところからけん制のジャブ。

モンブランみきVS下岡由美子-2
 下岡選手がオープニングヒットを当てるとモンブラン選手もワンツーで反撃。

モンブランみきVS下岡由美子-3
 足を使いながらお互い何発かの有効打が生まれます。

モンブランみきVS下岡由美子-4
 しまった良いラウンドです。

モンブランみきVS下岡由美子-6
 第2ラウンド 動きながらもけっこう命中率が高い両者のパンチ。

 それにしてもモンブラン選手のエクステ、すんごい量ですね。マリアナ・フアレス選手もびっくりのボリューム(笑)。

モンブランみきVS下岡由美子-7
モンブランみきVS下岡由美子-8
 試合は少しずつ間合いが狭くなってきますが、

モンブランみきVS下岡由美子-9
モンブランみきVS下岡由美子-10
 ふたりの打ち合いは互角で差がつきません。

モンブランみきVS下岡由美子-11a3R
モンブランみきVS下岡由美子-12
 第3ラウンドからは再び距離を置き、足を使ったボクシングを展開する両選手。

モンブランみきVS下岡由美子-13
モンブランみきVS下岡由美子-14
 手数を頼みにガーッと行く物量戦ではなく、このようにきれいにディフェンスしての反撃など、組み立てのあるボクシングなのが良いです。

モンブランみきVS下岡由美子-15
モンブランみきVS下岡由美子-16
モンブランみきVS下岡由美子-17
 実力拮抗でなかなか面白いです。

モンブランみきVS下岡由美子-18
 ラウンド終盤、クリンチしてくる下岡選手にボディーを連打するモンブラン選手。きれいでもカッコよくもないですが、こういうパンチも大事。これを打つ人はわかってるんです。

モンブランみきVS下岡由美子-20
 第4ラウンドはやや接近戦が多い展開。

モンブランみきVS下岡由美子-21a
 ちょっとごちゃごちゃしてきましたが、まだ優劣は付きません。

モンブランみきVS下岡由美子-23
 いよいよ終盤の第5ラウンド。

モンブランみきVS下岡由美子-24
 開始10秒過ぎに相手をロープに追い込もうとした下岡選手が逆にカウンターを浴びてダウン。レフリーの陰になってよく見えませんでしたが、ボクシングレイズさんの動画で確認したところ命中したのはモンブラン選手の右ストレートのようです。

モンブランみきVS下岡由美子-25
モンブランみきVS下岡由美子-26
 これで一気に旗色が悪くなった下岡選手はリスタート後から懸命の反撃。

モンブランみきVS下岡由美子-27
 勢いはあるのですが雑な攻めになってしまっています。

モンブランみきVS下岡由美子-29
 第6ラウンド スイッチが入ってしまった下岡選手は前半のきれいなボクシングはどこかへ行ってしまってケンカボクサーに変身。猛然と突っ込みます。

モンブランみきVS下岡由美子-30
モンブランみきVS下岡由美子-31
 左手で相手を固定してアッパー、ボディーというグレーゾーンの攻撃。計算してのことならいいのですが、これはそうではないみたいです。

モンブランみきVS下岡由美子-32
モンブランみきVS下岡由美子-33
 モンブラン選手はケンカには付き合わないで最後まで冷静。少し距離ができると確実に拳を叩き込んで試合を決定付けました。

モンブランみき
 判定はユナニマスでモンブランみき選手の勝利。

ミニマム級 6回戦
○モンブランみき もんぶらんみき(Reason押上)
判定 3-0
×下岡由美子 しもおかゆみこ(厚木ワタナベ)
モンブランみき選手の判定勝利
(58-55、59-55、59-55)
(下岡由美子選手は第5ラウンドにダウン1)

モンブランみきVS下岡由美子-34
 確実に強くなっているモンブランみき選手。ダウンを奪っても舞い上がらないで冷静だったのが素晴らしいです。ここからが勝負ですね。

モンブランみき(reason押上)5戦4勝(うちタイ人0)1敗1KO(うちタイ人0)
下岡由美子 しもおかゆみこ(厚木ワタナベ)11戦4勝(うちタイ人0)7敗1KO(うちタイ人0)

関連記事 この日の女子ベストバウト モンブランみき VS 樽井捺月 アトム級 結果 DANGANオール4回戦 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク