Shoot Boxing
2010年8月29日(日) 東京 グランドプリンスホテル赤坂
SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT Girls S-cup2010
トーナメントリザーブマッチ 2分3R(延長1R)
市井舞[いちいまい](アイスリボン)赤
VS
山田純琴[やまだすみえ](y-park)青
トーナメント出場者に故障などがあったときに代打参戦する選手を決めるリザーブマッチ。赤コーナーはプロレスラーでありながらたびたび格闘技イベントから声がかかる市井選手。青は6月に渡辺久江選手、8月にちはる選手と連戦している山田選手。
市井選手は非常に変則的なファイトスタイル。ハスにかまえてサイドキック、背中を見せながらのバックキック、回転しながらバックブローという感じで正面に向いている時間が非常に短い選手です。
身長とリーチでいつでも不利な山田選手は相手のフトコロに飛び込んでのラッシュが身上のファイターですが、きょうは変則的な市井選手の至近距離でパンチを炸裂させることが出来るでしょうか。
結果的にいえばそれは出来ました。変則的な選手であっても打ち終わりには構えを直しますし、変則と変則のつなぎ目にプレッシャーをかけノーマルな戦い方に持ち込んで顔面に命中させる場面も何度か見られました。
しかし、51キロのトーナメントに46キロの山田選手が挑戦することはやはり無謀か。相打ちでは打ち負ける場面も。結果は2-0の僅差で市井選手の勝利となりました。
トーナメントリザーブマッチ 2分3R(延長1R)
○市井舞(アイスリボン)
判定2-0
×山田純琴(y-park)
市井舞選手の判定勝利。
カメラ 野口昌克
関連記事 ちはる vs 山田純琴 ニュージャパンキック後楽園ホール 詳細 女子キックボクシング
コメント
山田が勝ったとおもったのに