観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベス・サモラ VS ヤックリー・ゴードン WBCライトフライ級ユースタイトルマッチ ボクシング女子

 Boxing

2011年8月13日(土) メキシコ トラルネパントラ

WBCライトフライ級ユースタイトルマッチ 10回戦
王者 イベス・サモラ・シルバ(メキシコ)
VS
挑戦者 ヤックリー・ゴードン(パナマ)

イベス・サモラ・シルバ(黒) vs ヤックリー・ゴードン(白/青)

 今年4月に来日し、多田悦子選手とWBAミニマム級の正規/暫定統一戦を戦って敗れたイベス・サモラ選手(22才)は、その後、階級をライトフライ級に上げて6月にWBCライトフライ級ユース王者となりました。

 その第1回の防衛戦がこの動画です。パンチ力で一方的に圧倒しての堂々の勝利。階級を上げたことが正解だったようですね。しかし、前WBAミニマム級暫定王者のサモラ選手がユースの王座に満足するとは思えませんので、近い将来世界王座に手を伸ばして来るのは間違いないでしょう。となると、サモラ選手の狙いはWBCライトフライ級王者の富樫直美選手でしょうか?実現すればファイターどうしの対決。面白そうですね。

 ところで、今回の挑戦者のゴードン選手は公開されているプロフィールによると現在28才。ユースタイトルの規定(23才11ヶ月まで)を余裕でぶっちぎってますこれでタイトル戦が認定されてしまうんですから困ったもんですね。

WBCライトフライ級ユースタイトルマッチ 10回戦
○王者 イベス・サモラ・シルバ(メキシコ)
TKO 3回TKO
×挑戦者 ヤックリー・ゴードン(パナマ)
イベス・サモラ・シルバ選手のTKO勝利。

この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
イベス・サモラ・シルバ(メキシコ) 16戦13勝3敗6KO
ヤックリー・ゴードン(パナマ) 9戦3勝4敗2分

関連記事 多田悦子 vs イベス・サモラ WBA正規/暫定統一戦ほか 4月17日結果

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク