Shoot Boxing
2011年8月19日(金)東京 渋谷AX
『Girls S-cup2011』
Girls S-cup2011トーナメント準決勝
MINA(秀晃道場)赤
VS
ハム・ソヒ(韓国)青
赤のMINA選手はシュートボクシング初参戦ながら優勝候補の一角であるV.V.Mei選手をパンチとヒザで打ち崩して準決勝まで上がってきた本大会の注目株。
青のハム・ソヒ選手も初参戦ですが、こちらはシュートボクシングと親和性の高い総合格闘技で確かな実績を残しているこのトーナメントの大本命の一人。激しく打撃が交錯するホットな一戦となる予感がリングに漂います。
第1ラウンド サウスポーのハム・ソヒ選手は得意の左ミドルからパンチにつなげて来る攻撃。
MINA選手は細かく左のジャブを出しながらサークリング。時計回りにリングを回ることでハム・ソヒ選手の左ミドル、左ストレートを打ちにくくする狙いでしょう。
しかし、ハム・ソヒ選手は左右のパンチのコンビネーションでその警戒を突破、左ストレートをボディー、顔面と打ち分けながら強烈なプレッシャーをかけてきます。
MINA選手は足を使って自分の距離を保ちたいところですが、そうはさせないとばかりにハム・ソヒ選手はMINA選手のディフェンスラインを何度か突破。ハム・ソヒ選手のラウンドでしょうか。
第2ラウンド 左を警戒するMINA選手を右の強い前蹴りで揺さぶるハム・ソヒ選手。
この前蹴りでMINA選手がずるずると下がるようなら試合はハム・ソヒ選手に大きく傾くでしょう。
しかし、MINA選手はここでパンチに勝負をかけて前に出てきます。ハム・ソヒ選手は冷静に対応しますが、予想以上に射程の長いMINA選手のストレートがハム・ソヒ選手を襲います。
打ち返しながらもMINA選手の強烈な右を被弾するハム・ソヒ選手。
見応えのある激しい打ち合い。終盤はハム・ソヒ選手が威力ありげな左で反撃。
第3ラウンド どうしても勝って決勝に出たいMINA選手は最終ラウンドの開始とともに左右のパンチを振るいながら突撃。
この攻勢を左ストレートと左ミドル、前蹴りでキッチリと押し返すハム・ソヒ選手。さすがに地力があります。
さらには首相撲からのヒザ蹴り。ファイターとしての引き出しが豊富な彼女は多彩な攻めで対戦相手を苦しめます。
しかし、まったく勝負をあきらめないMINA選手。燃えるような瞳は最後の反撃の予兆か。
ハム・ソヒ選手もこれに応じて激しい打ち合いのなかで試合は時間切れ。ゴングを聞いたMINA選手はこの表情。
勝者はハム・ソヒ選手。神村エリカ選手の待つ決勝への切符をつかみましたが、一回戦に続いてここでもフルラウンドの激戦。少しでも体力を戻すため、いそいで控え室へと消えて行きます。
敗れたとはいえひときわ輝きを発したMINA選手。この世界ではまぎれも無いトップファイターであるハム・ソヒ選手に叩き込んだ右ストレートの印象は鮮烈。これからに大いに期待が高まります。
Girls S-cup2011トーナメント準決勝
×MINA(秀晃道場)
判定0-2
○ハム・ソヒ(韓国)
判定によりハム・ソヒ選手が勝利。決勝に進出。
*各試合につきまして写真を中心にしたレポートをアップして行く予定です。
SHOOT BOXING Girls S-cup2011 全試合詳細
ワンマッチ MIO vs 山田よう子
トーナメント 一回戦 神村エリカ vs 岡加奈子
トーナメント 一回戦 WINDY智美 vs 吉田実代
トーナメント 一回戦 V.V.Mei vs MINA
トーナメント 一回戦 藤野恵実 vs ハム・ソヒ
ワンマッチ HIROKO VS 薮下めぐみ
トーナメント 準決勝 神村エリカ VS 吉田実代
トーナメント 準決勝 MINA vs ハム・ソヒ
ワンマッチ RENA[レーナ] vs サーサー・ソー・アリー
トーナメント 決勝 神村エリカ VS ハム・ソヒ
総集編 神村エリカが戴冠 写真で見る『Girls S-cup2011』総集編
関連記事 高橋藍欠場!8月19日シュートボクシング Girls S-cup2011組み合わせ決定 シュートボクシング女子
コメント