観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋田屋まさえ vs クリカノック アトム級8回戦 詳細 To the Future Vol.10 ボクシング女子

 Boxing

2011年8月28日(日) 大阪 よみうり文化ホール
To the Future ~未来へ~ Vol.10

アトム級8回戦
秋田屋まさえ (ワイルドビート)
VS
クリカノック・アイランドムエタイ(タイ)

akitaya
 秋田屋まさえ選手プロ11戦目となるこの試合の対戦者は5月に小関桃選手(青木)の世界タイトルに挑戦したばかりのクリカノック・アイランドムエタイ選手。

 世界王者小関選手が戦った同じ相手との試合は、当然ながら秋田屋選手と小関選手の力量の比較のモノサシとなってしまうでしょう。秋田屋選手にとっては勝敗はもちろん内容的にも決して気が抜けない試合です。

akitaya-2
 試合開始から秋田屋選手はジャブを4発、5発と連射しながら高速フットワークでよく動きます。

akitaya-3
 そして、バン!という感じの左ストレート。

akitaya-4
akitaya-6
 クリカノック選手も反撃の機会をうかがいますが、低くかまえたと思うと次の瞬間にはふわりと飛びのいてしまう秋田屋選手の動きに翻弄されて手が出ません。

akitaya-5
akitaya-8
 当たり続ける秋田屋選手のパンチ。

akitaya-9
 秋田屋選手は右手で「カモン」と打ち合いを誘いますが、クリカノック選手はこの表情。

akitaya-10
akitaya-11
 秋田屋選手の長い距離からのイン・アウトの動きについていけないクリカノック選手。ときおり意を決したように打ちに出ますが、いきなりの大振りのためにかえってスキを突かれて打たれる結果に。

akitaya-12
 秋田屋選手はリードパンチの細かい連打とダッキングで攻守ともにメリハリのあるボクシング。クリカノック選手との力量差はあまりにも大きく、早期決着が見えてきました。

akitaya_0
 2ラウンド1分40秒、秋田屋選手のラッシュの前に一方的に打たれるクリカノック選手を見たレフリーが割って入って試合を止め、秋田屋選手がTKOで勝利しました。

akitayax
 軽量級らしいスピードにあふれたナイスファイトでした。

アトム級8回戦
○秋田屋まさえ(ワイルドビート)
TKO 2回
×クリカノック・アイランドムエタイ(タイ)
秋田屋まさえ選手のTKO勝利

 この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルド・ビート)11戦8勝2敗1分3KO
クリカノック・アイランドムエタイ(タイ)9戦6勝2敗1分4KO

関連記事 小関桃 vs 秋田屋まさえ WBCアトム級タイトルマッチ 詳細

関連記事 川西友子 vs 菊川未紀 6回戦 詳細

関連記事 プレイバック 菊川未紀 vs レイラ・マッカーター ラスベガスでの一戦

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク