Kick Boxing
2012年5月13日(日)東京 新宿FACE
『J-FIGHT&J-GIRLS 2012』
54kg以下契約 2分3ラウンド
松川敬子 まつかわけいこ(村澤道場)赤のグローブ
VS
舞獅 まい(レグルス池袋)青のグローブ
第1ラウンド 両者ともアップライトの右構え。けっこう近い間合いで交戦開始です。
ローあるいはミドルを蹴ってパンチにつなぐスタイルの舞獅選手。どちらかといえばパンチが主体の松川選手。両者とも攻撃の意識が強く、積極的に前へ出て行きます。
攻撃に意識が行っているためか、第1ラウンドから両者かなりの被弾。これはキツい試合になりそうです。
第2ラウンド お互いに正面から向き合い、ガードも下げ気味のためこのような場面がたくさん見られます。
ラウンド中盤、左右フックの連射で舞獅選手にロープを背負わせた松川選手が優勢。
しかし、ラウンド終了10秒前、右ローに右ストレートを合わせられて松川選手ダウン。
松川選手が立ち上がったところでラウンド終了。
第3ラウンド ダウンを取った勢いでこのまま攻めきりたい舞獅選手。左右のパンチに前蹴りを交えて前進します。
しかし、打ったパンチの引きがしだいに遅れてきた舞獅選手。そこを松川選手の右ストレートが直撃。
試合再開。必死に反撃する舞獅選手の顔面を松川選手のフックが何度も襲い、そのままの勢いで松川選手が最後まで攻勢を維持。流れは松川選手のように見えますが…
両者ダウンを奪い合った試合の判定は、ドロー。決着は延長戦へと持ち込まれます。
松川選手は相手を見てしまったのか延長ラウンドはちょっと出遅れた感じで、攻められてバックステップを踏む場面が… 。ジャッジがハッキリどちらかにポイントを入れる延長戦では小さな部分でも勝負の分かれ目になる可能性があります。
得意のパンチをヒットさせる松川選手。しかし、手数と前進力では舞獅選手が上回っているようです。
54kg以下契約 2分3ラウンド
×松川敬子 まつかわけいこ(村澤道場)
延長判定 0-3
○舞獅 まい(レグルス池袋)
3回までに決着が付かず延長戦を実施。延長判定3-0により舞獅選手の勝利。
(松川選手、2ラウンドにダウン1)
(舞獅選手、3ラウンドにダウン1)
コメント