観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アマチュアボクシング女子に新しい大会が誕生 第一回は2013年4月後楽園ホール ボクシング女子

 Boxing

logo アマチュアボクシング連盟さんが来年から女子選手の強豪を集めた新しい大会をスタートすることを発表しました。第1回大会は来年4月2日(火)に後楽園ホールでおこなわれるとのこと。

 大会の詳細は未定ですが、全日本女子選手権の各階級の優勝者とそれに匹敵する国内・国外の実力者の対戦が考えられているということで、わたしたち見る側としても楽しめる大会になりそうです。

 また、ボクシング女子の知名度と選手及び関係者のモチベーションの向上、そして実戦的経験値獲得のためにも大変良いことだと思います。

海外のプロ興行で組まれたアマチュアマッチ 2009年3月ケイティー・テイラー VS キャロライン・バリー

 試合経験は大きく選手を育てます。ですから、試合機会がたくさんあることが望ましいのは言うまでもありません。

 通常のトーナメント形式の大会は参加選手の半数が第1試合で大会を終えてしまうので、選手育成の場としては不十分なことは明らかです。

 トップ選手に限定しないでワンマッチ形式の大会がもっとたくさんおこなわれるようになれば、日本のボクシング女子の飛躍も夢ではありません。これをきっかけとしていろんな形式の大会が増加することを期待します。

関連記事 第6回世界女子ボクシング決勝戦結果 と 女子アマチュアボクシングの「今」

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク