観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ II WBAライトミニマム級タイトルマッチ + 斉藤ちなつ VS 久保真由美 III ボクシング女子

 Boxing

宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ II2013年2月26日(火)東京 後楽園ホール
第34回チャンピオンカーニバル/第42回 フェニックス・バトル

WBAライトミニマム級タイトルマッチ
王者 宮尾綾香 みやおあやか(大橋)
VS
挑戦者 秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)

宮尾綾香選手
 チャンピオン 宮尾綾香選手

秋田屋まさえ選手
 挑戦者 秋田屋まさえ選手

 WBAライトミニマム級世界チャンピオン宮尾綾香選手(大橋)の初防衛戦の相手がWBA同級12位の秋田屋まさえ選手(ワイルドビート)に決定しました。

 ふたりは2012年2月に8回戦で戦っており、そのときはユナニマスデシジョンで宮尾選手が勝利しています。一年ぶりのリマッチは世界タイトル10回戦となりましたが、ともにスピードと機動力を誇る両者の対戦は目が離せないものとなるでしょう。

斉藤ちなつ選手 久保真由美選手
47kg契約 4回戦
斉藤ちなつ(大橋)写真向かって左
VS
久保真由美(KG大和)写真右

 アンダーカードとして斉藤ちなつ選手と久保真由美選手の4回戦も決定。このふたりはこれで3回目の対戦ですが、斉藤ちなつ選手はデビュー以来の3試合がすべて久保選手との対戦という非常に珍しいケースとなります。

★テレビ放映 予定
2月27日(水)〈28日未明〉27時32分~28時35分
TBS『ガッツファイティング』
日本ミニマム級タイトルマッチ 原隆二 VS 岩橋裕馬
WBAライトミニマム級タイトルマッチ 宮尾綾香 VS 秋田屋まさえ

宮尾綾香 みやおあやか(大橋)20戦13勝5敗2分1KO
秋田屋まさえ あきたやまさえ(ワイルドビート)13戦8勝3敗2分3KO
斉藤ちなつ(大橋)2戦2勝
久保真由美(KG大和)14戦3勝10敗1分トライアルマッチ1勝

*日時 2013年2月26日(火)
*場所 東京 後楽園ホール
*料金 SRS20,000円 、 RS10,000円 、 指定席6,000円 先着自由席4,000円
*問合せ 大橋ジム 045-314-1994
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 秋田屋まさえ vs クリカノック アトム級8回戦 詳細 To the Future Vol.10 ボクシング女子

関連記事 宮尾綾香が世界穫り宣言 TV放送アリ 宮尾綾香 vs 小田美佳 6回戦 フェニックスバトル 詳細 ボクシング女子

関連記事 多田悦子 vs 柴田直子 WBAミニマム級 + 安藤麻里 vs 宮尾綾香 WBAライトミニマム級 ダブルタイトルマッチ 結果 & テレビ放送予定 ボクシング女子

関連記事 斎藤ちなつ vs 久保真由美 II 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. ファン より:

    宮尾vs秋田屋、お互い譲れない一戦ですから激戦の予感がします。両者死力を振り絞っての激しく打ち合いの結果、KO決着も十分あり得る気がしますね。決まるのは宮尾の華麗なカウンターか、秋田屋の右ストレートか、高度な攻防が楽しみです。

  2. 超絶の拳速 より:

    宮尾はうまいけど、スピードは秋田屋もありますし安藤よりも気が強い。激戦間違い無し。

  3. ファン より:

    パンチは宮尾の方があると思います。秋田屋は打ち合いを仕掛けると思われますが、宮尾が接近戦でも抜群の機動力で圧倒するかもしれませんね。宮尾がカウンターか、懐に潜り込んでの強烈なボディで決めるかな。

  4. yyy より:

    宮尾と秋田屋もいいが統一戦してほしいな。
    同一階級の王者は一人であるべきだよ。
    でもアオキジムがやらないねw

  5. ファン より:

    いよいよあと一週間になりましたね。
    両者ともに圧勝、どう見ても勝ちを、といったコメントがでてるようで、KOか最後は一方的な展開もあるでしょうか?
    スピードとテクニックの駆け引きに勝った方が勝者になる気がしますが、気が強い両者ですから、ダウン、KOもあると思います。
    楽しみな一戦です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク