観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴィエナ・マルコ・モンテローサ VS ジャーミラー 結果&動画 バングラスタジアム ムエタイ女子

 Muaythai

2013年7月31日(水) タイ プーケット バングラスタジアム

ムエタイ 2分5R
ヴィエナ・マルコ・モンテローサ(カナダ)
VS
ジャーミラー(タイ)

 前回に続いてプーケット島でのムエタイマッチのご紹介です。

 前回のパトンボクシングスタジアムがジムに併設されているちょっと地味めな会場なのに対し、こちらは独立した興行専用スタジアムで、バーやクラブやショッピングセンターなどのある歓楽街のど真ん中に建っている派手派手なスタジアム。

 ご覧のとおりに観客席は数百程度の会場ですが、ここはなんと毎週三回ずつ定期的にムエタイの大会があります。

 この日に登場したモンテローサ選手はプロムエタイの無いカナダでアマ選手として活躍していましたが、武者修行のためにしばらく前からプーケット滞在し、現地でプロデビューをした選手のようです。

 動画の二人はなんだかウェイトが合っていないように見えますが、青コーナーは予定されていたジャーミラー選手じゃなくて別のタイ人選手なのかも知れませんね(?)。ちょっとこのポスターとは違う人のような。

 しかし、このちょっと太めの謎のタイ人選手のブルファイトがなかなか。カナダのモンテローサ選手はパワーで押され気味で苦しい戦い。

 ところが、第4ラウンド、唐突に試合は終わります。あっけない幕切れでした。

 このバングラスタジアムでは8月11日に女子が10人ぐらい大挙して出る大会が決定しており、世界王者のクワンジャイ・パーバイジャットゥラ選手(タイ)も出場が予定されています。

ムエタイ 2分5R
○ヴィエナ・マルコ・モンテローサ(カナダ)
KO 第4ラウンド
×ジャーミラー(タイ)
ヴィエナ・マルコ・モンテローサ選手のKO勝利

関連記事 サーオシン・ソーソピットとクワンジャイ・パーバイジャットゥラが優勝 第4回マーシャルアーツゲームズ ムエタイ女子

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク