観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホン・ソヨン VS 安藤麻里 WBOミニマム級タイトルマッチ フルラウンド動画 ボクシング女子

 Boxing

2013年8月18日(月)韓国 ソウル市中区区民会館

WBOミニマム級タイトルマッチ 10回戦
王者 ホン・ソヨン(韓国)
VS
挑戦者 安藤麻里 あんどうまり(フュチュール)

 安藤麻里選手が日本人初のWBO世界戦に挑んだ8月18日の動画について情報提供いただきましたのでご紹介します。大いに気になる一戦の気になる試合内容がついに明らかになります。

第1ラウンド


第2ラウンド

第3ラウンド

第4ラウンド

第5ラウンド

第6ラウンド

第7ラウンド

第8ラウンド

第9ラウンド

第10ラウンド

判定

 安藤麻里選手、勇敢に攻め込むボクシングで見せ場を作りました。チャンピオンが後半に失速してチャンスが訪れましたが、そこからのホン・ソヨン選手の粘りは敵ながらあっぱれという感じ。とくに要所で突き刺して来る左ストレートはなかなか。

 全体を通して安藤選手の手数がまさり、押していた試合でしたが、王者の効果的な反撃もあり、見方が分かれる試合内容だと思います。結果的にジャッジ2者がホン選手支持で勝利はホン選手のものとなりましたが、いくらなんでも8ポイント差は有り得ないでしょう。

 安藤選手よくやりました。韓国での女子マッチとしてはこれ以上無いほど客席も盛り上がったようですし、次のチャンスはそう遠くないと思われます。

WBOミニマム級タイトルマッチ 10回戦
○王者 ホン・ソヨン(韓国)
判定 2-1
× 挑戦者 安藤麻里 あんどうまり(フュチュール)
スプリットデシジョンでホン・ソヨン選手の勝利。
(94-96、99-91、98-92)

[情報提供:tempさま]

この試合の結果、両選手の戦績は以下のようになります。
ホン・ソヨン(韓国)9戦9勝5KO
安藤麻里 あんどうまり(フュチュール)16戦10勝6敗5KO

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク