観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

活況!香港ムエタイ グランドオープンが続く香港のムエタイジム ムエタイ女子

 Muay Thai

venus_logo 香港と言えばカンフー、そんなイメージも今は昔、現在では立派なムエタイジムがあり、大きなイベントも開催され、泰拳(ムエタイ)もなかなかの活気を見せているようです。どうやら香港ムエタイはカンフーと対立するのではなく、散打や拳法の流れと広く交流しながら存在しているようで、限られた人口の香港では正しい道だと思います。

 そんな香港で選手を輩出しているボンバージムさんとレイズムエタイジムさんが昨年12月に相次いで新館をグランドオープンという景気のいい話がありました。

venus ボンバージムさんは新館オープン後、旧館のほうもそのまま平行して活動を続けるのかどうかよく分からないのですが。レイズムエタイジムさんのほうは旧館はそのまま本部道場として存続し、新館は同ジムの看板スターである ”ヴィーナス” ツァン・ワイイン選手を前面に出したヴィーナス・クラブとしてまったくの新規オープンというところがすごいですね。同クラブのFacebookを見る限りは広々とした近代的なジムで、かなり女性会員も多いようで、今後の選手育成に期待が持てそうです。

関連記事 ミカエラ・ミヒル VS シャリ・サーブ、ウ・ホイヤン VS カティア・ソヴガン 結果 I-1 World Muaythai Grand Extreme 2014 ムエタイ女子

関連記事 島津悦子 香港のムエタイトーナメント “SUPER4” で地元のスター ツァン・ワイインをくだして優勝 ムエタイ女子

関連記事 島津悦子 vs チャオ・カイイン 力保健搏撃之夜 動画 ムエタイ女子

関連記事 悦・センチャイジム vs MITSUKI 詳細 女子ムエタイ

関連記事 ツァン・ワイイン VS サーマン WMC46kg級アジア王座決定戦 動画&結果 ムエタイ女子

関連記事 ソフィア・ココパフ・トーコス VS ドーナツ・チョングンジム 動画&結果 ムエタイ女子

関連記事 サニー vs チャン・チンイー、ツァン・ワイイン vs ドーナツ・シットフォレック 香港ムエタイ I-1 Grand Prix 2013 結果&動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク