観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

稲森綾子 VS 奥田朋子 4回戦 動画&結果 ボクシング女子

 Boxing

2015年12月6日(日) 神戸サンボーホール
PEGASUS SUPER FIGHT

53kg契約4回戦
稲森綾子 いなもりあやこ(千里馬神戸)
VS
奥田朋子 おくだともこ(堺東ミツキ)


 ボクシングチャンネルさまにより試合動画がアップされていますのでご覧ください。




 両選手とも初勝利を目指しての対戦でしたが、結果は早い回から明らかでしたね。ちゃんと足を動かすかどうかの差が勝敗に直結してしまった感じです。

 ところで、この試合のレフリーにご注目。ボクシングでは日本で唯一の女性現役レフリーとして今年デビューした隣井朝子さんです。キックの女性レフリー岡田敦子さんも選手出身ですが、隣井さんも2013年までプロボクサーだったひと。こういう元選手という経験を持ったレフリーが増えるといいですね。

 ちなみにQRがいいなと思う女性レフリーは韓国の国際レフリーのシン・キョンハさん。キビキビしていて女子選手にも非常に厳しい。男性レフリーだと女子選手に妙に甘いことがあるので女子マッチには女性のほうがいいと思います。

53kg契約4回戦
×稲森綾子 いなもりあやこ(千里馬神戸)
判定 0-3
○奥田朋子 おくだともこ(堺東ミツキ)
ユナニマスデシジョンで奥田朋子選手の勝利。
(36-40、36-40、36-40)

この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
稲森綾子 いなもりあやこ(千里馬神戸)3戦3敗
奥田朋子 おくだともこ(堺東ミツキ)2戦1勝1敗

関連記事 隣井朝子 vs サイトンレック バンタム級4回戦 詳細 To the Future Vol.10 ボクシング女子

関連記事 M-1女子ムエタイ タイトルマッチ 勝山舞子 vs 岡田敦子 詳細

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク