観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マルセラ・ソト、ノンネーン、ジョームクワン、ペッナーリー 4選手出場PPTVミニトーナメント 結果&ノーカット動画 PPTV MOTHER’S DAY/QUEEN’S BIRTHDAY 4WOMEN TOURNAMENT ムエタイ女子

 Muay Thai

2016年8月12日(金) タイ バンコク ワット・パクボー
PPTV MOTHER’S DAY/QUEEN’S BIRTHDAY FIGHT at Wat Pakbo
4 WOMEN TOURNAMENT


NongNehn vs Marcela Soto
トーナメント1回戦 第1試合 110ポンド(49.9kg) 2分3R
ノンネーン・モー・クルンテープトンブリー(タイ)赤
VS
マルセラ・ソト(コスタリカ)青

 クイーンズバースデイのワット・パクボー大会の目玉は女子4選手によるミニトーナメントでした。会場のお寺は学校でもあるので客席には子供達の姿が多いです。

 赤コーナーのノンネーン選手はバンコクの女子ムエタイの一大勢力であるモー・クルンテープトンブリーの所属。青のマルセラ・ソト選手はコスタリカ出身ながら現在はタイ在住で外人選手としてはもうすっかりおなじみの顔ですね。

 試合は大接戦のすえの判定でマルセラ・ソト選手の勝利。本来はもう少し下の階級のノンネーン選手にはきつい試合だったと思います。

12th July, 2016 Thai
PPTV MOTHER’S DAY/QUEEN’S BIRTHDAY
4 WOMEN TOURNAMENT at Wat Pakbo
TOURNAMENT Semi Final 110lb 3x2m
NongNehn vs Marcela Soto
WINNER Marcela Soto by decision
トーナメント1回戦 第1試合 110ポンド(49.9kg) 2分3R
×ノンネーン・モー・クルンテープトンブリー(タイ)赤
判定
◯マルセラ・ソト(コスタリカ)青
マルセラ・ソト選手の勝利


Petnaree vs Jomkwan
トーナメント1回戦 第2試合 110ポンド(49.9kg) 2分3R
ペッナーリー・レックムエタイジム(タイ)青コーナー
VS
ジョームクワン・ポーレームモンコン(タイ)赤コーナー

 1回戦の第2試合はペッナーリー選手 VS ジョームクワン選手というカード。このふたりは6月にまったく同じ顔合わせで試合をしたばかりで、そのときはペッナーリー選手が判定勝利。

 2ヶ月のインターバルでのリマッチはちょっと早すぎるかなー、などと思っていたら、突然の試合終了。ジョームクワン選手がハイキック一発でペッナーリー選手をキャンバスに沈め失神TKOで2ヶ月前の借りを返しました!

 いやあ、すごい。トーナメントは通常の試合と違って勝つことだけが目的なので、初回から何が飛んでくるかわかりません。ペッナーリー選手には油断があったのでしょうか?かなりヤバイ倒れ方でしたね・・・。これでマルセラ・ソト選手とジョームクワン選手の決勝戦が確定しました。

TOURNAMENT Semi Final 110lb 3x2m
Petnaree vs Jomkwan
WINNER Jomkwan by 1st round TKO
トーナメント1回戦 第2試合 110ポンド(49.9kg) 2分3R
×ペッナーリー・レックムエタイジム(タイ)青コーナー
TKO 第1ラウンド
◯ジョームクワン・ポーレームモンコン(タイ)赤コーナー
ジョームクワン選手の判定勝利。


Final Jomkwan vs Marcela Soto
トーナメント決勝戦 110ポンド(49.9kg) 2分3R
ジョームクワン・ポーレームモンコン(タイ)赤コーナー
VS
マルセラ・ソト(コスタリカ)青

 決勝戦はほとんど汗もかかずに秒殺で勝ったジョームクワン選手と、3ラウンドまで戦ったマルセラ・ソト選手の対戦です。

 結果的に、この勝ちあがり方の差が試合に出ましたね。組んだときの力強さで明らかにジョームクワン選手がまさっていました。

TOURNAMENT Final 110lb 3x2m
Jomkwan vs Marcela Soto
WINNER Jomkwan by decision
トーナメント決勝戦 110ポンド(49.9kg) 2分3R
◯ジョームクワン・ポーレームモンコン(タイ)赤コーナー
判定
×マルセラ・ソト(コスタリカ)青
ジョームクワン選手の判定勝利
 
 日本ではリカ・トングライセーン選手に大差判定で勝った選手として知られるジョームクワン選手も、タイではいいところまで行くけど2位どまり、のイメージがあったようです。

 しかし、今回は初戦を失神KOで勝ちあがり、決勝ではあのマルセラ・ソト選手に判定勝利という、なかなかインパクトのある優勝を勝ち取りました。

 テレビマッチのベルトではありますが、ジョームクワン選手の今後につながる契機になりそうな気がします。

関連記事 サーサー・ソー・アリー VS ダウシートラン 結果&ノーカット動画 PPTV MOTHER’S DAY/QUEEN’S BIRTHDAY FIGHT at Wat Pakbo ムエタイ女子

関連記事 アリーナ VS ノンウーム 結果&ノーカット動画 PPTV MOTHER’S DAY/QUEEN’S BIRTHDAY FIGHT at Wat Pakbo ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク