観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

“ラ・バルビー”・フアレスがバンタム級に転級 イルマ・ガルシア VS マリアナ・フアレス WBCバンタム級インターナショナルタイトルマッチ 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2016年12月17日(土)メキシコ キンタナロー

WBCバンタム級インターナショナルタイトルマッチ 10回戦
王者 イルマ・ガルシア(元WBAバンタム級王者/メキシコ)
VS
挑戦者 マリアナ・”ラ・バルビー”・フアレス(WBCスーパーフライ級インターナショナル王者/元WBCフライ級王者/メキシコ)

 WBCスーパーフライ級インターナショナル王者のマリアナ・フアレス選手が、一つ階級を上げてWBCバンタム級インターナショナル王者のイルマ・ガルシア選手のベルトに挑戦しました。

 フアレス選手は前の試合でWBOバンタム級王者のダニエラ・ベルムデス選手と戦ったのに続いてのバンタム級マッチとなりました。

 フライ級からスーパーフライ級に移ったフアレス選手が、さらに重いバンタム級に階級を上げる理由は、妹のルルデス・フアレス選手が同じスーパーフライ級にいるからだと思われます。

 ルルデス・フアレス選手はまだタイトルマッチの経験はありませんが、すでに8回戦までは上がってきていて、次戦ぐらいにはタイトル挑戦が射程圏内に入る時期。彼女のためにスーパーフライ級インターナショナルの王座を空けておきたいのでしょう。

 マリアナ・フアレス選手はフライ級の元世界王者ですが、今回の相手のガルシア選手もバンタム級の元世界王者。元世界チャンプ同士の対戦となりました。

 サウスポーのガルシア選手が低い姿勢で接近すると、フアレス選手は上からのしかかったり引き倒したりしてレフリーに警告を受け、第4ラウンドにはついに減点1。相当やりにくそうです。

 後半はフアレス選手がガルシア選手の低い姿勢にあきらかに苛立っていますが、プロならこういう構えのひとはいくらでもいますので、もっと落ち着いてやってほしいですね。

 最後までイライラしていたフアレス選手は、それでもヒット数では上回り、2-0のギリギリのスコアながらガルシア選手に勝利し、バンタム級インターナショナル王座奪取に成功。

 ガルシア選手もこのままでは終わらないでしょうから、またいつかリマッチがあるような気がします。

 しかし、世界王座を手放して4年もたつのに、それでも全然人気の落ちないマリアナ・フアレス選手はプロとしては大したもんだと思います。満員の会場からテレビで生中継される女子選手は世界チャンピオンだってそんなにいませんからねえ。

WBCバンタム級インターナショナルタイトルマッチ 10回戦
×王者 イルマ・ガルシア(元WBAバンタム級王者/メキシコ)
判定 0-2
○挑戦者 マリアナ・”ラ・バルビー”・フアレス(WBCスーパーフライ級インターナショナル王者/元WBCフライ級王者/メキシコ)
マジョリティーデシジョンでマリアナ・フアレス選手が勝利し、WBCバンタム級インターナショナル王者となりました。
(95-95、94-95、93-96)
(マリアナ・フアレス選手は第4ラウンドに減点1)

マリアナ ・フアレス(メキシコ)57戦44勝9敗4分17KO
イルマ・ガルシア(メキシコ)23戦16勝2敗1分3KO4無効試合(4つの無効試合は変則ルールのテレビマッチ)

関連記事 大激闘 マリアナ・”ラ・バルビー”・フアレス VS ダニエラ・”ラ・ボニータ”・ベルムデス WBCバンタム級挑戦者決定戦 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 戦慄の一撃! 東郷理代 対 マリアナ・フアレス ノーカット動画 WBCスーパーフライ級インターナショナル王座決定戦 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    なるほど ムニョス王者を避けたのも 妹のためだったかもしれませんね・・

    汚名挽回とばかり 年齢不詳の強豪フィリ王者でもいいけど Sペレス王者戦も興味ありますね

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん コメントありがとうございます。
    本文でもちょっと書きましたが、フアレス選手って正規王座は失くしてしまったものの、プロの仕事としてはいまでもとてもうまくやってますよね。人気はあるし、大会バナーに写真載るし、試合は必ず放送されるし。
    そうなると、実はもう正規王座に固執してないんじゃないかなとも思うんです。
    それはもちろん、メキシコ女子にとってはあの緑のベルトは一番のステータスでしょうけど、インター王者だって緑色ですから(笑)。
    転級先のバンタム級でも正規じゃなくてインターをしばらく防衛しそうな気がしています。勝手な妄想ですけどね。
    世界王者よりも人気のあるインター王者・・・だめですかね?(笑)

  3. g1j2p5i5 より:

    17’4・1
    メヒコイベントにおいて フィリを倒し 4年半ぶりに世界王座奪回&3階級制覇達成
    女王も37才だが ますます血気盛ん(Zムニョスからは逃げたけど笑)
    この勝利で 王者のまま引退・返上なら 名誉王者(表示)に降格は間違いのないところ・・

    女子B級世界王者
    WBA=Mリバス 暫定コルデロ
    WBC=バービー
    IBF=Cロドリゲス 暫定ヂュアー
    WBO=Sペレス
    WBFed=グラフを破ったNonina
    とにかく不活発・・・   バービーが旋風巻き起こせるか?

  4. g1j2p5i5 より:

    IBF女子ランク更新
    Cロドリゲス ようやく王座剥奪
    デュアーが正規王者に

    M級が新しくランクインを始め
    シールズがいきなり一位に
    早くもハマーとの激突 必至と言われてますが WBC・WBOに加えIBFも加わることでしょう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク