観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の1曲 タブサンピング/チャンバワンバ

ああ、倒されたさ たしかに負けたよ
でも、立ち上がる

いつまでもこのままではいない
何度でも何度でも立ち上がる
倒されたままではいない

何度でも何度でも立ち上がる
倒されたままではいない

(夜通しバカ騒ぎ?
たまにはいいじゃない?)

ウィスキー飲もうか
ウォッカも
ラガーもいいな
シードルも悪くない
そして歌おう
楽しかったあの頃のあの歌を
最高の日々を思い出す歌を

(オー、だけど、それはナツメロ
ナツメロだけどね)

ああ、倒されたさ でも、立ち上がる
いつまでもこのままではいない

何度でも何度でも立ち上がる
倒されたままではいない

何度でも何度でも立ち上がる
倒されたままではいない

(同情の涙はいらない
大丈夫 心配いらない)

何度でも何度でも立ち上がる
倒されてもこのままではいない
何度でも何度でも立ち上がる
倒されてもこのままではいない

(わたしたちは歌う 勝利の歌を)
(わたしたちは歌う 勝利の歌を)

何度でも何度でも立ち上がる
倒されてもこのままではいない

(勝利の日にこそ歌おう 勝利を歌おう)

何度でも何度でも立ち上がる
倒されてもこのままではいない

(オー、勝利のときにこそ 歌おう)
(わたしたちは 勝利して歌おう)

何度でも何度でも立ち上がる
倒されてもこのままではいない
何度でも何度でも立ち上がる
倒されてもこのままではいない


 イギリスのパンクバンド、チャンバワンバの1997年のヒット曲。

 人は何度も打ちのめされてつらい思いをする。

 お酒や音楽は人に生きる力を与え、立ち上がる助けになるけれど、立ち上がったら勝って、勝つまで何度でも立って、勝利の歌をうたおう、という曲。

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. tomato より:

    大好きな歌です。嬉しいです。

  2. queens of the ring より:

    >tomatoさん 喜んでもらえてよかったです。
    いい歌が忘れられないように これからもちょっとずつ紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク