観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

光が見える4回戦 鈴木なな子 VS 近藤佐知子 試合経過 VICTORIVA Vol.3 ボクシング女子

 Boxing

2018年11月20日(火)東京 後楽園ホール
VICTORIVA Vol.3

ライトフライ級 4回戦
鈴木なな子 すずきななこ(ワタナベ)
VS
近藤佐知子 こんどうさちこ(駿河)

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B6
 赤が鈴木なな子選手。青が近藤佐知子選手です。


鈴木なな子 VS 近藤佐知子B14
 鈴木選手と書くとアトム級王者の鈴木菜々江選手とかぶってしまうので鈴木なな子選手とフルネームで書きます。

 それにしてもボクシング女子には「なな」という名前は多いですよね。「なお」も多いです。そして、「なな」選手や「なお」選手はいい選手が多い。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B10
 この鈴木なな子選手もいい選手です。かっこいいボクシングしますね。打撃の質はフォームで決まりますから、かっこいいということは正しい打撃をしているということ。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B9
鈴木なな子 VS 近藤佐知子B5
 スピードがあり、相手のふところに突っ込んでいく勇気があり、クリンチは少ない。拳種は多様で、変化のあるいいボクシング。見ていて楽しいです。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B13
 しかし、被弾も多いです・・。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B11
 ディフェンスは意識しているし、接近するときもちゃんと頭を振って入るし、それでも打たれてしまうのは、近藤佐知子選手が当てるのがうまいから。そして、鈴木なな子選手の打ち気が表にあらわれていて、来るのが分かるから、だと思います。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B7
 また、一撃もらったあとの鈴木なな子選手はすぐに引かず時々その場に居付いてしまうので、ふたつみっつと追撃が入るんですね。

 そんなわけで、鈴木なな子選手のいい動きが目立つ試合ながら、ジャッジのポイントは当然近藤佐知子選手にも流れます。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B8
 近藤選手はスピードや動きのシャープさでは鈴木なな子選手に及びませんが、有効打は多かったです。いまはパンチを「当てる」段階かもしれませんが「打つ」ことが身についたらかなり戦えるでしょう。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B1
 きっちり引き手をとり、インパクトのあるパンチを身につければ怖い選手です。手足が長い近藤選手のような体型のボクサーの打撃は完成したら威力あるんですよね。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B4
 というわけで、数年後にリマッチがあれば面白い試合になる可能性は大。ふたりとも楽しみな選手です。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B3
鈴木なな子 VS 近藤佐知子B2
 両選手ともそれぞれいいところを見せてくれましたが、

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B12
 コンパクトなフックなども確実にヒット出来るテクニックが光って、

鈴木なな子_01
 鈴木なな子選手が判定勝利。

鈴木なな子 VS 近藤佐知子B15
 大いに楽しめる試合でした。

ライトフライ級 4回戦
○鈴木なな子 すずきななこ(ワタナベ)
判定 3-0
×近藤佐知子 こんどうさちこ(駿河)
鈴木なな子選手の判定勝利
(39-38、39-37、39-37)

鈴木なな子
鈴木なな子 すずきななこ(ワタナベ)4戦3勝(うちタイ人0)1敗1KO
近藤佐知子 こんどうさちこ(駿河)5戦1勝(うちタイ人0)3敗1分

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク