観客席視点からの立ち技系女子格闘技

キム・ジュヒ 次回防衛戦は4月? 女子ボクシング

 Boxing

 複数のサイトで「2010年2月」と予告されていたキム・ジュヒ選手(韓国)のタイトル防衛戦が正式発表されないまま3月を迎えてしまいましたが、実はこの2月に大学卒業というイベントがひかえていたため、それ以降でなければキム選手のタイトルマッチはもともと無理な相談だったようです。

 2月18日に無事に韓国中部大学を卒業した彼女は、現在、4月24日にタイトルマッチを実現する方向で実戦向けトレーニングを開始しているとのこと。

 しかし、大学を卒業して今後はガンガン試合をしていくのかというと、そうでもないようで、大学院で教育学の修士課程に進むのだとか。

 WIBAのスーパーチャンピオンに認定されてタイトルの防衛期限延長の恩恵を受けれるようになった、という情報もあり(WIBAにそういう制度があるとは聞いたことがないので、そういう名目での特例を打診しているという程度かも知れません)今後ますます試合機会が減りそうな気がします。(その後、WIBAのスーパーチャンピオン認定を受けた事実が判明しました)
 
WIBA/WIBF/GBUライトフライ級王者
キム・ジュヒ(韓国) 15戦13勝1敗1分6KO

関連記事 キム・ジュヒ 1年3ヶ月ぶりのタイトルマッチに勝利

qbar

コメント

  1. ウッチー より:

    ご苦労様です。
    しかしこれって天海ツナミ選手との試合の
    画像では???(汗)
    日本以上に学歴重視の韓国では不安定なプロの興業よりも
    大学院へ進むほうが賢明な判断なのかもしれません。
    しかし華のある選手だけにうまく両立して
    試合をどんどんこなして欲しいと思うのは
    僕だけじゃないでしょう。
    そのうち韓国ボクシング、キックボクシング
    事情の特集をお願いいたします。

  2. ウッチー より:

    PS
    あ、もちろん韓国女子の特集です。
    当たり前ですが[笑い)

  3. queensofthering より:

    たしかにツナミ選手との試合の動画です!いかに画質が悪いとはいえ不注意でした。本当に申し訳ありません。