観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元WBAライトフライ級王者 渡嘉敷勝男会長のエキシビションマッチが中止に 風香引退興行

 Boxing

シュートボクシング出場の時の風香さん
 風香さんのプロレス引退興行でエキシビションマッチ(2分2ラウンド)を予定していた渡嘉敷ジムの渡嘉敷勝男会長(元WBAライトフライ級王者)が、エキシビション出場を断念しました。

 「ボクシングコミッションからストップが掛かりました。エキシビションまで禁止とは、長年ボクシングをやってきた私自身も知りませんでした。出場することを楽しみにしていたため、すごく残念に思います。申し訳ありませんでした」(渡嘉敷会長)
ニッカンスポーツ

 なんでダメなんですかね こういうのを禁止してなにかボクシングにプラスになることがあるのでしょうか?

 いろんな場所にボクサーやボクシング関係者が出て行ってボクシングの面白さを伝えるのはいいことだと思うんですけど…。

 海外ではボクシングの公式戦とキックボクシングや総合格闘技がいっしょにおこなわれることもあるというのに。日本のボクシング界の鎖国状態はどんどんひどくなっているようです。

カメラ 野口昌克

qbar

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング
スポンサーリンク
スポンサーリンク