観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ15日ゴング イム・スジョン vs 林美久 キックボクシング女子

 Kick Boxing

The KHAN 32012年1月15日(日) 韓国 ソウル チャンチュン体育館
The KHAN 3

54kg契約 2分3R キックルール
イム・スジョン(韓国)
VS
林美久(バンゲリングベイスピリット)

 明日、ソウルで開かれる格闘技大会『The KHAN 3』で約2年ぶりにリングに上がることになったイム・スジョン選手。

 韓国初の女性K-1選手として非常に知名度の高い彼女ですが、ケガなどの事情で長期のブランクが続く間にK-1の経営が破綻、将来の活躍の明るいビジョンが見えなくなったイム・スジョン選手はそろそろ引退の時期を考えていると韓国のメディアは伝えています。

 今回の試合を「復帰戦というよりは立派な引退ロードを歩むための最後の過程」と捉えて、しっかりと勝ちたいとするイム・スジョン選手は、今は『クロスフィット』というフィットネスシステムのインストラクターとして働いており、将来は指導者となる夢を持っているとのこと。

 今回の対林美久戦では韓日対決と煽るメディアが多いなか、イム・スジョン選手は「韓日対決という構図ではなくて純粋にファイター対ファイターとして戦って必ず勝ちます。」と宣言。

「引退後を考えてほかの仕事を始めると練習量が減って全盛期の力を出せなくなってしまうものですが、わたしはそのようにして負けたくはありません。他の道を行く前に、いままで血と汗を流してきたリングで有終の美をおさめたいのです。」

「わたしのまわりの男性たちは美久選手の美しい顔を打たないでくれと言うのですが、わたしはひたすらパンチだけで行きます(笑)」

「ホームなので全力を尽くして相手を倒します。久しぶりの復帰戦なので会場にたくさんの方が来てくれたらうれしく思います。美久選手だけではなくわたしも少しは応援してくださいね(笑)」

 イム・スジョン選手はこんなコメントを出しています。本当に引退が近いとしたら残念ですが、彼女なら最後まで立派な試合を見せてくれることでしょう。この人は韓国の女子で最高のプロ選手だと思います。素晴らしい選手です。

 けれども、QRが応援するのは当然ながら日本の林美久選手。「イム・スジョン選手は林選手の突進をサイドにかわしてから反撃する作戦だ」とむこうのメディアは伝えてますが… 実際にはどうでしょうね。非常に気になります。

 がんばれ林選手!日本選手の強さを見せつけてきてください!

関連記事 いつか vs 林美久 REBELS-ex 詳細 ムエタイ女子

関連記事 イム・スジョン vs 佐々木仁子 詳細 3月28日 J-GIRLS 女子キックボクシング

関連記事 K-1 イム・スジョンVSレーナ 動画

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク