Boxing
3月25日は当初の予定では女子の公式戦が三つある予定でした。しかし、実際にはふたつの試合がなくなり、月島美優(アルファ) vs 氷室笑香(レパード玉熊)の一試合しかおこなわれませんでした。
消えたカードのうちのひとつは半谷美里(アルファ)VS一三三摩利那(竹原&畑山)の4回戦。これは二月の試合で半谷選手がKO負けを喫して5月下旬まで出場停止となったための中止です。これは戦った結果ですから仕方のないことです。だれも悪くはありません。
そして試合前日になってキャンセルされたのが天空ツバサ(アルファジム)VSカイ・ジョンソン(竹原&畑山)の6回戦。
これは天空ツバサ選手の減量失敗によるドクターストップ。これはダメでしょう。減量失敗はプロとして恥ずかしいことです。
しかし、それ以前に、失敗するおそれのあるような過酷な減量をどうしてしなければならないのかという問題もあります。
旧山木ジムさんでは、無理な減量によって選手が危険な状態におちいった前例があるのにどうして今になっても同じようなことが繰り返されるのか理解に苦しみます。
さらに、アルファジムさんは試合が中止になったことをファンに告知・謝罪していないという間違いを犯しています。大きな間違いです。
試合の中止の第一報は竹原&畑山ジムさんの試合前日のブログ記事でした。アルファジムさんの公式サイトに中止の事前の告知はありませんでした。そして試合が中止になった後も公式サイトには謝罪や事情説明がありません。なんのための公式サイトでしょうか?
試合会場でも試合中止の告知は掲示されませんでした。ポスターに写真と名前が出ている選手が欠場したのに告知が無いなどということはプロ興行としてあり得ないことだと思います。
以上、試合の直前キャンセル、繰り返される無理な減量によるトラブル、試合キャンセル後のファンに対する不誠実な態度、この3点についてアルファジムさんに対して深く反省を求めたいと思います。
関連記事 月島美優 vs 氷室笑香 4回戦 詳細 FIL-JAPAN BOXING FESTIVAL ボクシング女子
関連記事 天空ツバサ vs ヨッカオ・ルーイチッティジム 詳細 ボクシング女子
関連記事 三好喜美佳 vs カイ・ジョンソン 6回戦 詳細 ボクシング女子
コメント