観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

多田悦子 vs 柴田直子 WBAミニマム級 + 安藤麻里 vs 宮尾綾香 WBAライトミニマム級 ダブルタイトルマッチ 結果 & テレビ放送予定 ボクシング女子

 Boxing

2012年9月16日(日)大阪府 よみうり文化ホール

多田悦子選手
WBAミニマム級タイトルマッチ 10回戦
○王者 多田悦子 (フュチュール)
判定 3-0
×挑戦者 柴田直子 (ワールドスポーツ/OPBFライトフライ級王者)
多田悦子選手の判定勝利。八度目の防衛に成功。

 柴田選手はよく動きながら試合を組み立てようとしますが、一瞬見てしまう悪いクセを王者多田選手は見逃さず、左ストレートを要所で決めて挑戦者から主導権を死守。王者のパンチは自信にあふれ、内容的にこれまでのベスト。最終ラウンドには柴田選手のストレートで多田選手が揺らぐ場面もありましたが、全体を通して王者の優位は動きませんでした。

宮尾綾香選手
WBAライトミニマム級タイトルマッチ 10回戦
×王者 安藤麻里(フュチュール)
判定 0-3
○挑戦者 宮尾綾香(大橋)
宮尾綾香選手の判定勝利。WBAライトミニマム級新王者に。

 挑戦者の自由なフットワークから生まれる多彩なパンチが王者を苦しめ続けた10ラウンド。序盤こそは互角だったものの、安藤選手が打たない場面では宮尾選手が必ず打ち、安藤選手が打ってくるとリカバーで倍返しにする積極的なボクシングで宮尾選手がリード。後半はカウンターも冴え、宮尾ボクシングで最後まで突っ走って栄冠をつかみました。

スーパーフライ級 6回戦
小澤瑶生(フュチュール)
判定 3-0
×玉森麻保(エディタウンゼント)
小澤瑶生選手の判定勝利。

 全体の動きがいい小澤選手ですが、ディフェンスの甘いところを突かれてけっこう被弾もありました。3-0ではありますが、内容的には僅差の勝利。

46.8kg契約体重 4回戦
×池原シーサー久美子(フュチュール)
判定 0-3
岩川美花(井岡)
岩川美花選手の判定勝利。

 岩川選手の伸びのあるジャブに阻まれて池原選手の攻撃はワンツーどまり。さらに打ち終わりに岩川選手がコンビネーションでたたみかけて優勢。打ち分けのうまさが光りました。

4回戦
緒方汐音(ハラダ)
判定 3-0
×浜本瑠美子 (ワイルドビート)
緒方汐音選手の判定勝利。

 ショートレンジでの回転の速いパンチを武器とするよく似たタイプのふたり。序盤は浜本選手がリードしますが適打を連続で決めた緒方選手が逆転。内容的には競ってました。

ライトフライ級4回戦
竹中佳(高砂)
判定 3-0
×古川夢乃歌(尾張水野)
竹中佳選手の判定勝利。

 右と左の拳を交互にシンプルなリズムで出すレベルの試合ですが、サウスポーの竹中選手の思い切りのいいパンチは印象的。実力的には僅差です。

トライアルマッチ ミニマム級3回戦
×香田唯(ヨシヤマ)
TKO 2ラウンド
貴田伴美(井岡)
貴田伴美選手のTKO勝利。

 2ラウンドに香田選手がスリップした時に右腕を負傷。タオルが入ってTKOとなりました。

本日の結果を含む各選手の戦績は以下のようになります。

多田悦子 ただえつこ(フュチュール)13戦11勝2分2KO
柴田直子 しばたなおこ(ワールドスポーツ)11戦9勝2敗3KO
安藤麻里 あんどうまり(フュチュール)13戦9勝4敗4KO
宮尾綾香 みやおあやか(大橋)19戦13勝5敗2分1KO
小澤瑶生 おざわたまお(フュチュール)4戦4勝2KO
玉森麻保 たまもりまほ(エディタウンゼント)5戦3勝1敗1分1KO
池原シーサー久美子 いけはらしーさーくみこ(フュチュール)2戦1勝1敗1KO
岩川美花 いわかわみか(井岡)3戦3勝1KO
緒方汐音 おがたしおね(ハラダ)3戦1勝2敗
浜本瑠美子 はまもとるみこ(ワイルドビート)2戦1敗1分
竹中佳 たけなかけい(高砂)2戦2勝
古川夢乃歌 ふるかわゆのか(尾張水野)2戦1敗1分
香田唯 こうだゆい(ヨシヤマ)未デビュー
貴田伴美 きだともみ(井岡)未デビュー

 なお、この大会はスカイAスポーツさんで放送される予定です。

多田悦子 vs. 柴田直子 他
9月23日(日) 19:00~21:00
9月25日(火) 23:00~25:00
10月15日(月) 15:00~17:00

安藤麻里 vs. 宮尾綾香 他
9月24日(月) 23:00~25:00
9月30日(日) 16:30~18:30
10月16日(火) 15:00~17:00

関連記事 WBA多田悦子 安藤麻里 ダブル世界戦 To the Future Vol.12 結果 ボクシング女子

関連記事 宮尾綾香が世界穫り宣言 TV放送アリ 宮尾綾香 vs 小田美佳 6回戦 フェニックスバトル 詳細 ボクシング女子

関連記事 WBAミニマム級タイトル戦 多田悦子 vs ノンムアイ 詳細 ボクシング女子

関連記事 柴田直子 vs ソン・チョロン OPBFライトフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

関連記事 柴田直子 vs 小田美佳 II OPBF東洋太平洋タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. miklikov より:

    やはり宮尾綾香選手が勝ちましたか。多田選手はまた僅差判定でしたが、どうでしたか?

  2. queens of the ring より:

    多田選手強かったですよ。たぶん彼女のベストバウトでしょう。

  3. F より:

    やったぜアヤカ!

  4. キャプテンアメリカ より:

    宮尾よくやった!!

  5. g1j2p5i5 より:

    今晩わ      宮尾 ビジュアルに実力が伴ってくるのかこれから楽しみですね
    多田 ビキニは賛成!  公開計量はボクシングのイベント   真似してでもいいからどんどん新機軸を打ち出してほしい   男性の目を気にしなくていいし   V10位の防衛戦で 藤岡との統一戦実現してほしい

    それから黒木優子 ジム移籍と次戦決まりましたが 小関への挑戦権は消滅したそうです   ランク一位は変わりません

    今さらながら WBAのF級世界戦の事後認定滑稽ですね~   詳しい事情は?ですが承認料後から払ったんでしょうか   WBCにしてもファレスの王座返上がはっきりしないし 日本人王者をまきこまないでほしいですね   JBCが輪をかけてダメだから・・・

  6. SZK より:

    宮尾選手おめでとう。ついに世界王者ですね。

  7. 彗星 より:

    この日は宮尾選手の試合が一番でした。すごくおもしろかった。これからも応援します。

  8. 次元 より:

    アヤカ世界王者おめでとう
    期待してるぜ

  9. シゲ より:

    お、TV放送あるんだ ラッキ!

  10. queens of the ring より:

    みなさんコメントありがとうございます。
    queens of the ring は宮尾選手を実力で評価しています。素晴らしいボクサーです。
    そして、多田選手の試合も良かった。正直言ってもっと早くこういう多田選手を見たかったです。
    今回の大会は大当たり。
    会場は満員で、お客の熱気もすごかったです。
    日本の女子ボクシングもやっとぬるま湯の時代を脱しつつあります。
    ガチで戦う選手と、ガチのカードを組むプロモーションを応援しましょう。
    面白いのはこれからです!!

  11. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    ほんとうにWBCもWBAもなんかよく分からない動きがありますね。フアレス選手は正式にフライ級王者のままのようですね。返上取りやめですね。ナイト選手との防衛戦はおもしろそうですけど。減量出来るんでしょうか。

  12. 次元 より:

    きのうテレビで見たがほんと多田がよくなってておどろいたわ。テレビの実況やインタビュアーもよくなってた。あとは解説の小関が富樫あたりに変更になれば完璧だな。きょうは宮尾対安藤だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク