観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シルビア・ファリグ vs ソン・ナヨン イタリアテコンドー対韓国キック 動画

2008年7月5日(土)韓国 チュンチョン大学野外特設リング
“スピリットMCスペシャルバトル”

2分2ラウンド ITFテコンドールール
シルビア・ファリグ(イタリア)赤
VS
ソン・ナヨン(韓国)青

 今回ご紹介する動画は、アップされたのは先月ですが、内容は少々古く2008年のテコンドーの試合です。

 テコンドーには大きく二つの流れがあって、ひとつはオリンピックで採用されているWTFテコンドー、もうひとつが今回の動画に登場するITFテコンドー。一目で分かる特徴としてITFのほうはヘッドギアやボディプロテクターをつけません。

 シルビア・ファリグ選手はこのITFテコンドーのイタリアの実力者だそうで、数々の大会で優秀な戦績を上げているようです。おもしろいことに韓国のソン・ナヨン選手のほうがテコンドーじゃなくてキックの選手なんですね。

2分2ラウンド ITFテコンドールール
○シルビア・ファリグ(イタリア)
判定3-0
×ソン・ナヨン(韓国)
シルビア・ファリグ選手の判定勝利

 勝敗はシルビア・ファリグ選手の判定勝利。ファリグ選手が勝つのはテコンドールールですから当たり前なんですけど、彼女の技のキレはさすがですね。

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク