観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

総合格闘技無敗キャット・ズィンガノ ムエタイファイト動画 ムエタイ女子

 MuayThai

2012年6月25日(月)タイ プーケット

ムエタイ 2分5ラウンド
キャット・ズィンガノ(アメリカ)
VS
ファークピッチ(タイ)

 ムエタイやボクシングの選手が総合格闘技に挑戦する話題はこれまでに何度かご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは(ちょっと前の試合になりますが)総合格闘技の選手がムエタイに挑戦する動画です。

 この総合の選手はアメリカのキャット・ズィンガノ選手。もともとはレスリングの選手で、その後ブラジリアン柔術を経てプロの総合格闘技で活躍するようになったそうです。現在までの戦績は7戦全勝。なかなかの実力者。

 そんな彼女がことしタイにムエタイ修行に行ったときの試合がこの動画です。相手のタイ選手があきらかにフィジカルで不利ですが、それ以上に印象的なのがズィンガノ選手の打撃の強烈さ。とても組み技系の選手とは思えません。本格的に打撃系格闘技に参戦してもけっこういけそうな感じですね。

ムエタイ 2分5ラウンド
○キャット・ズィンガノ(アメリカ)
KO 第3ラウンド
×ファークピッチ(タイ)
キャット・ズィンガノ選手のKO勝利

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク